北戸田の老人ホーム | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は5日振りにお教室でしたきら
北戸田の老人ホームですビックリマーク
お盆休みで戸田カルチャー教室はお休みだったからのんびり準備してにこ

お盆休みで生徒さんもお休みかなぁとちょっと心配でしたが、ちゃんと来てくれました音譜

ただ、お一人は昼寝をしていたのを起こされたとイマイチ機嫌が悪くて、眼鏡を忘れたと部屋に取りに戻ってそのままだったあせる

なので、誘って起こしちゃったNさんだけ作りました汗

Nさんと2人だけでお話するのは初めてキラキラ☆

ホームに来る前は革小物を教えている先生だったそうですびっくり

優しい雰囲気で、器用な訳がわかりました!!

で、作ったのがコレこれ↓


銀のイルカ megumiのブログ

石を2つ入れてハートの形にしましたハート

今日、姪子さんが部屋のお掃除をしに来てくれているからプレゼントに、って!ピンクグラ


そして、今日は途中から見学者が1人みえました音譜

まあ、半分はおしゃべりしに来た感じだけどそれも私の仕事にこ


色々なお話しを聴かせて頂きました

みなさん色々苦労されて、でも頑張ったから今がある


まだまだ、時間を過ぎても話しは続いたけど・・。

子供達も待っているので、あとはNさんにお任せしてお先に失礼してきましたあせる


次回はシルバーも作りたいけど、日にちを忘れてしまうというので

メモ用紙に大きく日にちと時間を書いてあげました

忘れないで来てくれるといいなぁ~++㊤㊤++



そうそう、ちょっと質問された先日のブログの焼き肉の写真は

私と妹夫婦がお昼休憩にまかないとして食べていた写真ですナイフ&フォーク

トングを持って焼いているのは妹です!!

なので、お肉も色々テキトーですにっしっし



今日からまた部活が始まった長男

群馬にテニスシューズを忘れてきた事に出掛ける時に気がついたあせる


もう1足あったからいいけど、群馬で履かなかったから

わざわざ持って行かなくて良かったのにあせる

意外と心配性で忘れっぽい私に似た長男汗

銀のイルカ megumiのブログ

ルービックキューブ

あともう少しだけど、できないあせる

でも、私よりすごいわ汗



Android携帯からの投稿