母親歴 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は5時起きで中1の息子のお弁当作りテニス

母親歴が長いし、今も月~金は高2の長女のお弁当を作っているから

簡単に要領良く作るのは得意だけど、日曜くらい休みたいあせる

母に休みは無いわ


今日は定番の卵焼き、ブロッコリーの塩ゆで、

ささみとアスパラとしめじのチーズ炒め、

前日の夕食のハンバーグをミニサイズで作っておいてトマト煮、

ブロッコリーとささみは多めに作って私と次女のお昼用にぺこ


銀のイルカ megumiのブログ



そのあと川のお清掃に行きましたよ~

花粉対策にメガネがないから帽子を深くかぶって、マスクして、

虫が苦手だから暑いけど長袖着て、軍手してやっぱり怪しい!!

知り合いに会ってもみんな一瞬わからなくて?顔で汗

生徒さんにも会ってご主人と息子さんを紹介されてしまったけど

もう少しまともな格好でお会いしたかったわ汗


約1時間ゴミ拾いして、ご褒美頂いて帰りました音譜


銀のイルカ megumiのブログ

手作り焼きそば、おにぎり、ビール(子供はジュース)、

そして新鮮な大根!!

小3の娘の腕と比べてこの太さと大きさ

サラダとみそ汁、煮物と大根三昧だね


ビールもらったけど、実はビールは苦手ですあせる

飲めそうビールって言われるけど、苦いのは苦手なの

アルコールは大丈夫で飲み会は好きだけど

お洒落なカクテルとか~

いやいや、梅酒ロックでにひひ