しばらく安定していたはなちゃんの糖尿病ですが


このところ尿量と水分摂取量が少しずつ増えてきました。


腎臓かなぁ、と思いつつインシュリンを少し増やして様子を見ていましたが、先週末、血糖値チェックのため病院に行ってきました🏥


やはり血糖値は高めに経過していたようですが、低血糖にはなっていなかったので、インシュリンは増量のままとしました。






最近は飢餓状態が激しく、人間の食べ物の残飯をあさったり、テーブルの上に乗って来るようになりました。


更にはおもちゃのネズミを粉々にして、食べようとしてる気配も感じます。かわいそうだけどおもちゃは片付けました。


最近の心配は体重が少しずつ減ってきている事。糖尿病のコントロールは難しいですなぁ😓


頑張ろ〜💪






久しぶりに登場のこっちゃんは、相変わらず家野良ですが、元気です😼


今日の昼間は肉球だけ見せてグッスリでした💤


今は雪のない札幌。今週は寒くなりそうなので、いよいよ根雪になるかな〜⛄️