2023年したいことリスト | 猫と音楽、それから私。

猫と音楽、それから私。

猫心愛とかいて(ねこあ)です。
大阪メインで活動中!!
歌ったり書いたり撮ったり。
等身大ありのままを唄う。シンガーソングライターです。


あけましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします!
新年早々働いてます、猫心愛です🐈

昨年はやっとこさ少しづつライブを
増やすことが出来た1年でした。
でも、やりたかったことの半分くらいが
力不足でできなかったようにも思えて
今年のやりたいことをここで
まとめておきたいと言う自己満ブログです。
(私生活面でのことも含みます。)

それではどうぞ↓

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○アーティスト写真を新しく撮る。
↳長い間変えられていないから。

○音源を作る。
↳ナチュラルにそろそろ出したいので。

○去年よりもライブを増やす。
↳昨年はコロナ明けからの様子見だったので増やして行けるように頑張る。

○色んなものに興味を持つ。(より意識を持って)
↳音楽だけでなく、ミュージカルとか舞台とか映画とかそういうものを沢山見に行ける時に見に行く。

○ツイキャスだけでなく他の配信系チャレンジ。
   ↳tiktokとかの自分が向いてる配信を探す意味でもやりたいこと。

○遠征を増やす。
↳大阪好きやけど、他にも沢山好きな場所を増やしたいという意味でも行きたい。

○旅行に行く。(一人旅でも可)
↳遠征もだけど、その土地での思い出作りなども大切にしたいなと思う。

○一期一会、出会って仲良くなれそうな人には直感で話しかけに行く。
↳ここ数年でこれは伸びてきていることだけど、プライベートでも音楽でも会った時になんとなくでもこの人となら仲良くなれると思ったら後悔する前に話しかける。仲良くなれるなれないは関係なく。

○仲良くなった人とのご飯とかお出かけするのを増やす。
↳去年位から増やしてきたことではあるけどよりいっそうでかけられるときはでかけるようにする。フッ軽になれるようにする。

○企画を増やしていく。
↳ブッキングライブの一日一日も大切なのだけど、それだけじゃない形もできるようにする。

○配信だけじゃなく路上ライブとか、オーディション的なことにも取り組めるようにする。
↳機材がないなりにも地元でやるとかして、少しでも目に止めて貰えるようにする。

○物販を増やす、工夫する。
↳見栄えもそうだけど、どうするのが自分らしいのかとか考える。

○自己プロデュースの見直し。
↳猫心愛として変えた方がいいところとかをよく考えてみる。皆さんの意見も聞いてみたい。

○貯金を少しづつでもする。
↳遠征したくてもお金が無いと始まらないので、何円貯金とかは決めずとも少しずつ貯める。

○一人暮らしをする(したい)
↳これは常々思っていることではあるけど、今年は叶えられたらいいなと思う。

○期待しすぎないように心がける。
↳何事にも自分にも期待だけ膨らませるんじゃなくてよく考えて過ごすようにする。期待しすぎてかえってストレスにならないようにするため。

○自分を大切にする。
↳精神面でも身体面でも、去年よりは労わってあげられるようにする。お休みの日を少しでも作る。無理させない。

○つかう言葉に気をつける。
↳一言一言で勘違いを産むこともあるから気をつけたいなと思う。

○周りにいる人を大切にする。
↳来る者拒まず、去るもの追わず。出会って、そばにいる人は大切にする。いつもそう思ってても届かないときもあるけどより心がける。なにより大切にしてくれる人は大切にする。

○やりたいことには素直にチャレンジする。
↳いつも逃げてしまうことが多いので、逃げずに、目をそらさずにやってみたいと思ったらやってみる。失敗も経験のうちだし。

○このblogをかける時はよく書くようにする。
↳思考整理も兼ねたり、好きだと言ってくれる人がいるからかける時は書く!

○嫌なことしたくないことはちゃんと断ることを出来るようにする。
↳頼まれると断れないことが多いので、自分の意思のままに動けるようにする。

○頼ることや甘えることが下手なので、少しでもしたいことは伝えるようにする。
↳これはよく言われることでもあるから、頼れる人には頼ってみようと思う。

○痩せる。(ルックスに気を使う)
↳昨年あまりにも食べすぎたので、少しづつでも痩せる心がけをする。(特にお腹と足ね)

○姿勢を正す。
↳猫心愛と言えど猫背なのは良くないかなと最近思えてきたので、少しづつでも心がける。

○焦って喋らない。話すスピードを緩める。
↳頭に浮かんで来ることなんでも話したくなっちゃうので、落ち着いて話せるようにする。

○曲を作る時間を設ける。
↳昨年はずっと生きることに必死だったので、音楽に対してもっと真剣に取り組む。

○音楽授業再開する。
↳これは上に同じく、早めに連絡して再開する。その前にできていないことにもしっかり取り組む。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

とりあえずはこんな感じかな。
まだまだ浮かんだら追記します。

今年は何事にも取り組んでいけるように
頑張っていきたいなと思います。

まだまだ未熟者ではありますが
何卒よろしくお願いします✨

頑張ります。
それではまた。( ´ ▽ ` )ノ