20年以上
今の家に住んでいて

大きな家に引っ越したい時期もあったけど

やっぱりこの土地を離れたくない(笑)





今年は自治会のお手伝いをしていて


子供会の会長をしていたときから

10年ぶりくらいに
自治会長や役員の方々と話して
みんな元気で嬉しかった!


変わらずに高齢の方々が
こんなに頑張ってくれていて

本当に凄いなあ。


おかげでとても住みやすく

仲良しの近所のお年寄りや
仲良しの地域猫も沢山いて
この街を離れることができない(笑)




コロナもあるし猛暑だし

急に体調を崩してしまうこともあるから

隣近所の家で


たとえば
洗濯物が干したまんまだな、とか
夜になっても電気が点きっぱなしとか

なんか変だなと
気づいたら
声をかけてほしいなと思います


そういうことに気づけるのは
近くにいる人だけだから。


義務みたいなものはないので

お願いしますと
頼むことしかできないけど。



そうやって助け合って
これからも生きていきたいな




☆九州最大のお花屋さん☆福岡エフェクト☆蓮を買いました☆