連休の二日間は
武活とシステマ交流会


まさか私が正道会館の道場を訪れる日が来るなんて(笑)






痛みもコミュニケーションで。


痛いのが分かるから
相手にも加減しようと思ったり



だから
人と練習することもとても大事。








対人稽古って

そんなことを知ったり
自分に合うやり方を試したりする為に

必要な稽古




本の知識やオンラインだけじゃなくて。






攻撃的になる強さは
私にはあまり必要ではないけど。



女性の方はぜひ

争いを終わらせるために

システマを続けてください、という

後藤さんの言葉がとても胸に刺さりました











形の稽古はアサナの練習
対人稽古はカルマヨガに
似ていると思いました。






8月に福岡で後藤さんや
たくさんのインストラクターの
システマを受けられるイベントあります!
↓↓↓