日曜日はプロレス観戦

オープニングは中学生

親子での空中戦でした!




バレエでも、中学生くらいになると

舞台で大きなリフトに
挑戦する子も出てきますが


人に向かって飛び込んでいくことは


とても怖くて
勇気がいります


どんなに一人での練習を
積み重ねていても


いざ、男性に飛び込もうとすると

足がすくみ
怖くて出来ないと
泣き出す子もたくさん見てきました




そんな気持ちを乗り越えて
何年何時間 どれだけ
稽古してきたんだろう。



感動で、胸がいっぱいになるプロレス







そして54歳
小川さんのチャレンジ

チャンピオンになりました!





応援してくれた人
会場に来てくれた人に

感謝するってこおいうこと。なんだなあ


ありがとうって
言葉だけじゃなくて
もっと伝える方法がある



はじめて
プロレスを見た私も
小さな子供や
上品な老夫婦も


小川さんの試合は
みんなの気持ちを惹きつけて。

もの凄いエネルギーと感動を貰えました




真面目に仕事をこなす
それだけでは足りない。


こんな風にできたら。


それが、人柄や人気に繋がるのだと






とても大切なことに気付きました