口内炎が沢山できる夢を見て

夢占いを調べてみたら
人間関係の低下と
書いてあったので(笑)

気をつけていこうと思います





いい人のフリをして攻撃してくる人

いい人のフリをして人を落とす

一見良いことをしているように
見えない状態で追い詰めてくる



これには心理学で名前がついていて

カバートアグレッションといいます



カバートアグレッションは性格です



《特性①》
・無知を装い暴露する

『私、知らなかったんです』


《特性②》
・悲劇のヒロインを装い罪悪感を誘う

『いいよ。私がやっておくから』



これがイイ人に対して
違和感を感じる理由で

カバートアグレッションの目的は

悪くないフリをして
他人をコントロールすること。




なので、このような人が近くにいる場合


周りの人間関係をひたすら消耗させる
幸福度を増すために必要なのは人間関係
このような人を見抜いて
うまく対処していくことが
幸福度を高める



いい人に見えるので
責めることも出来ないし
上司などの受けも良いので
敵に回すのは1番やっかい

攻撃するのは諸刃の剣



1番良い対処法は、生かさず殺さず。

自分の個人情報はあまり教えない。

ストレートに直球勝負。
(相手の遠回しな言い方に乗らない)




このようなタイプを
見抜いて対処していくこと

自分もこうならないこと、が

人間関係を良好にして幸福度を高める







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村