大切に思っている相手ほど

大切に思えば
思うほど私は
何も言えなくなる


尊重したい、とか
応援したい、と思うと

簡単には手を出せず
無責任な事も言えず
指示もアドバイスも出来ない

何かしたいのに何も出来なくなる。


無力感


求められれば
私なりの考えは言うけど


私が考えつくことは
私の不安を解消するために
都合よく彼をコントロールしてないか?

それだけは絶対にしたくないから。


私が心を尽くすのは


何か私に出来ること、じゃなくて
彼の本当の気持ちを引き出したい
彼そのものを守りたい


彼の本音が知りたい



そして、そこに寄り添いたい。








行きたい。って
息子が言ってくれて
本当に嬉しかった。