おはようございます。

先週末の台風の影響で かなりの行事が中止になりましたね台風
被災された方には お見舞い申し上げます。

私も『自然現象には勝てない』と自分に言いきかせ 名古屋行きを断念し 早出の仕事を引き受けましたDASH!

リョウも『幼稚園の面接前に風邪をひかせてはいけない』と家内の実家の配慮があり 土曜日の横浜行きを中止しましたDASH!

退屈を持て余している兄ちゃんと私で 父と子のクッキングタイムをしましたニコニコ

家内が絶対に作らないものに スパゲティミートソース ビーフシチューがあります。

先日の魚の捌きもそうですが(笑)


リョウも食べると家内に言われ 兄ちゃんと協議してミートソースに決めましたニコニコ

食材を列記します。

合挽肉 1kg
人参 1本
セロリ 1本
玉葱 1個
舞茸 1パック
ワイン 200cc
小麦粉 大さじ2
ホールトマト 1缶
トマトジュース 1本
トマトペースト トマトケチャップ 塩胡椒 適宜

固形スープだし 2個

ぎん家ミートソースは こんなレシピですDASH!

あっ あと愛情と『美味しくなぁれ』の魔法ですね。

煮込む事3時間でミートソースが出来上がりました時計

スパゲティは茹で時間の目安 7分ほどのものを リョウも食べるので9分ほど茹でます。

アルデンテは もう少しの間は我慢ですねニコニコ

これでスパゲティも出来上がりました。

別冊ぎん家の日記 ~趣味と子育て 犬育て~-mini_131026_2045.jpg

さあて リョウもスタンバイして


別冊ぎん家の日記 ~趣味と子育て 犬育て~-mini_131026_2047.jpg

皆で食べましたニコニコ

つまらないと思っていた週末は 父と子のクッキングタイムでした音符

少しずつ 兄ちゃんも料理のバリエーションが増えているようです。


今日も ご訪問ありがとうございます。