私は1学期のお仕事で
4/12オープンしたフィットネスジムで
パートをする流れになって
働きはじめて、2週間程経ちました。


スポーツジム、
フィットネス、
筋トレ、


すべて私には初めてのことで
新しい世界にいる、そんな感覚です。


性格的に、
生真面目で、心配性で、敏感で、
やっぱり初めての世界は
戸惑うことが多いのが本音だけど、


汗を流すこと、
筋肉を鍛えること、
身体を動かすこと、


運動って
「運を動かす」って書くように
前向きなエネルギーが生まれる
そんな確信を感じてる最中です。


ジムでスタッフの写真を貼る
とのことでプロフィールを
お伝えする機会がありました。


その項目で
「趣味」という質問があったのです。


皆は即答出来るかな🤔
私の趣味は、僕の趣味は、これだ!!
堂々と明確に伝えられますか❔


私はこの問いに
めちゃくちゃ戸惑ったんよね。 


趣味って↓こんな意味みたい。
(専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。)


そして、
こんな気持ちがわきました。
世間受けしそうなありきたりの趣味を
探そうとする私。


湧いたのは
読者、映画鑑賞、旅行、グルメ。


でも、すぐに湧いたのが 

どれも、これも、中途半端じゃん。
別に、楽しんでるかと言われたら
その行動すらしてないじゃん、と。


掃除、も考えたんだけと
趣味、掃除って暗いかしらとか。


特にスポーツもしてないし
えっ、私、趣味ないつまらん奴かよ!!
趣味なし、とはかけねーよな、と。


だけど、ふと、私感じたの。


私の趣味あるやん!!
ほら、ブログ!アメブロ!

私の趣味あるよ!!
HAPPYちゃんや、なんちゃんの
動画聴きながらドライブ!


私の趣味あるよ!!
頭の中をお花畑にしまくって
ニヤニヤ未来を考えるそれ!
そしてお花畑のお友達と未来を語ること!

私の趣味あるよ!!
人が何を想って生きてるのか聞き出すこと!


私の趣味あるよ!!
目に見えない不思議な話をすること。


私は決して無趣味ではない。
私は私なりの楽しい幸せな時間を
味わっている。


しかし、どれもこれも一言で謂うと
「怪しい」ニッチな分野🤣


だけど、どうしてかな。


大衆の人にさらされるプロフィールには
ブログが趣味です!
HAPPY理論、なんちゃん聴くことです!
人の想いに感動することです!


なんて出せないの(笑)(笑)


アイツ頭狂ってるな。
ヤバいやつだな。
大丈夫?。


そんな世間様の目が怖いんだ。
だから、結局私は


趣味、おしゃべり。


って書いちゃった。


おしゃべり、嘘じゃないけど
だいぶ、だいぶ、オブラートに包んだ
それが、なんか自分ダサいなって
思った次第。



私の趣味、アメブロなんです❣️
ぜひ読者登録してね❣️


それ、最高だね君!
君のブログ読むよ❣️なんて(笑)
そんな環境って、はてあるのだろうか。


言葉にしながら

社会で生きてく顔と、
本来こうありたいの顔が
自分には共存していて、
社会顔がデカイな、て感じた次第。


ふと感じた、趣味について
つらつらと書いてみたよ!


みんなの趣味は何ですか😊✨