ふーっっっぅぅ歩くキラキラキラキラ
春休みも終わり、お子たちからの解放を
味わってる最高の至福のひととき🤣🤣


新学期、とか
新年度、とか


なんだかちょっと堅苦しいから
今朝閃いた言葉、
それは、「シーズン」。

シーズンのはじまり歩く飛び出すハート


プロ野球も、
メジャーリーグも、
WBC影響受けてるミーハー(笑)
シーズンはじまったから、
我が家もみんなプロ野球選手を意識して


娘は幼稚園の黄組で、
息子は2年3組で、
パパは、よく分かんないけど職場で(笑)
そして私の今シーズンは。。。
※シーズンとは、1学期夏休み前までの期間ね(笑)


昨日から
フィットネスジムで
働くことに🤣🤣🤣

来月末からは
住民税の仕事を
数日行くことに🤣🤣

さらには、
先月からひょんなことから
在宅での仕事も頂ける
ことに🤣🤣


結論だけドカンと描いたけど、
とにもかくにも
文字を描くこと、
感じたことを描くこと、
その余裕が全くないこの頃だったけど
色々な変化あるこの頃でもありました。


お子たちも
新しい習い事の世界にチャレンジし
送迎もなかなかタイトになるんだけど
ふと、わいてきたことあってね。


それは
送迎出来る期間って限られてるなと。


息子が小学生になって痛感したのは、
自分の足で行って帰ってくる。
親の送迎は、なくなる世界。
とても楽にはなった一方で、
渦中は全く感じなかった、寂しさも
少し湧きあがってきてね。

あんなに、早く手離れたいなんて
感じてたのに、不思議な矛盾よね。
親の手は年々確実に要らなくなる現実。


娘の幼稚園の送迎も
確実に終わりに向かっているわけで。


「それ」に気付いた時、
習い事の送迎も実は旬な時期は
「今」じゃないだろうか、とか、

長期休み一緒に居るのは
ストレスも半端ないけれど、
旬な時期は「今」じゃないだろうか、とか

川の字で寝れるのも、
一緒にお風呂入れるのも、
「今」が旬じゃないだろうか。


そんなこと考えてたら


色々やりたい!!!!
旬な時期めちゃ
やりきりたい!!!!

みたいな変な衝動が
ムクムクと母わいてきてね🤣🤣🤣


そんなこんなで
今シーズンもそれぞれのチームで


ヒット打ったり、
三振したり、
盗塁したり、
ホームラン味わったり、
敗北味わったり、
勝利の喜び味わったり、


それぞれの場所で走り抜けたい
そんなシーズンのはじまりです。


わたし、
1年間、とか、
長期間、とか
そうゆう言葉がどうしても苦しくなるの。
なんでだろうね。


だから、
この「シーズン」っていう言葉が
自分にとって軽くなるというか、
とりあえず1学期やってみるぞ、
そんな感覚になってね。


4月、新しい環境でのはじまり
迎える人多いよね。
私みたいに、1年とか考えると
苦しくなる人いたら


とりあえず、ワンシーズン
一緒に頑張ろう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート