私の故郷は
ド田舎です。


春休みに入り
高速かっ飛ばして2時間ちょい
久しぶりに子ども達と帰省しました。


春の青空広がり
堂々と街に君臨されてる山々。
華麗に咲き誇る桜たち。


大自然の中にある公園には
バスケリング2つあるバスケコートが!






サッカーボールを
バスケボールにしてドリブルした
シュート決める瞬間。


大自然の中での
シュート、最高だーっっ。


産まれてずっと育った環境って
そこにいる時には気付かないことがある。


一度故郷を離れ
違う土地の空気、時間を過ごすことで
気付かなかった故郷の豊かさを感じ
受け取ることができる。


故郷に帰ると
時間の流れが本当にゆったりしてる。


高層ビル等全くないけれど
上を見渡すと青々とした青空、
絶妙なグラデーションで聳え立つ山々、
そして優しい空気


大自然がいつもあること
自然にいつも
守られてる安心感
あぁ、肩の力抜けて
ホッとするわー、そんな感覚


両親も久しぶりの孫に逢えて
体力はかなり消耗してたけど
賑やかな時間が格別でした。


そして、
まだまだ親に甘えてばかりの私。
でも、とことん甘えていいな、
最近は素直に感じます。


母親との確執も産後あったけど
お母さんって、すごいなって
今回めちゃくちゃ感じたんだよね。
マジ有難い、ありがとう、
わき上がりました。


と同時に、
 

高齢になる両親の姿を見ながら
両親がいつまでもいる、
そうじゃないんだな。
そんなことも感じました。


だからと言って悲観してても
なんだか気分下がるから
なんていうか


楽しい想い出を
心のアルバムに遺したい。
めいっぱい感じたい。


そんな気持ちがわきました。


人生の想い出つくり。
やっぱこの言葉、好きや❣️


今日から4月。
新年度のはじまりだねニコニコニコニコ