こちらの続きです。



高松には
高松空港のすぐ隣に広大な公園
「さぬきこどもの国」
てとこがあってね。


青空広がる広大な敷地で
めいっぱい遊べるんだけど


そのすぐ隣で
飛行機が離陸したり着陸する様子が
間近で見られる贅沢な公園なの✈️


幼稚園で定期的に
「さぬきこどもの国」のイベント情報が
配布されるんだけど、
いつもなら、ソッコー捨てます笑い泣き笑い泣き


だけど
今回のはちゃんと見たんだよね。


そしたら

10月16日 14時~
「アフリカとトーク&ライブ」

てのを見つけたんですよ‼️‼️‼️


アフリカ、気になる。
だけど、これ、家族乗らないやつ。
ひとりで行こうかな、予定どうだろ?
色々湧いてきて、とりあえず保留。


当日の気分と流れに任せようと
午前中私は免許の更新に行きました。
思いの外、早く終わって
晩御飯の支度も終わらせたくなり


っしゃ‼️‼️
アフリカ行ってくるー‼️‼️


という流れになりました。
 

👦息子→いってらっしゃーい!僕、ゲーム(笑)
🧔パパ→いってらっしゃーい!オレ、勉強(笑)
👧娘→楽器みたい、公園行きたい。


というわけで女子たちだけで
公園に向かいました歩く歩く歩く


娘は勝手にひとりで遊具で遊んで、
目に見える範囲で
勝手に戻ってくる、タイプ。
超やりやすい娘です🤣


そして、
なんとなく気になるでいったライブ。


最高級やった。


まず、大自然の野外ていう
ロケーションよ歩く歩く飛び出すハート


青空がめっちゃ近くて





緑の芝生が広がっていて
隣は飛行機飛んでるやつ✈️


大西マサヤさん
早川千昌さん

お二人をお招きしての
ライブ&トークでね。


早川さんは
現在もケニア在住で
スラム街のこどものたちのための
学校を運営されていて、
全国回りながらケニアと日本の
架け橋的役割となっているそうです。








このカラフルな色彩豊かな
布のお衣装。これも私好みでね。
震えるーーー😍😍😍😍

そして




マサヤさんの太鼓の演奏。
この音、リズム聴いた途端


魂ジーン!!
不思議なくらい
嬉しくて
泣けてきたわけ。

そして
解放される
あの感覚
きたよ、きたよ

アフリカンダンス習ってた時
太鼓の音は、心臓の鼓動
そんな話をしてくれたことあって

その音にのっていくと
自然と体内のエネルギーが循環して
どんどん元気になってくよ

そんなお話を思い出しました。


あー、忘れてたなぁ。
どこかで
もう過去のことだからって
好きなもの封印して
諦めてたな。

でも、やっぱり
全身で喜んでるじゃん。
あの音は自分にとって
大切な音だったんだ。


そのことを思い出せたこと、
これがやっぱり嬉しかったんだ。


裸足で
アフリカンダンスまた
踊りたい😍
いいご縁ありますように😍
ケニア、実際行ってみたい😍
目の前に
実際ケニア在住の人いるし
これ絶対叶うやつ‼️
アフリカのライブ
もっともっと行きたい😍


こんな望みわいてきたよ😊✨


「好き」を思い出す
これ、素直に嬉しいよー!!
また湧いてきてくれて
ホントに嬉しかった。


余談ですが
この公園さ、朝から行かないと
すぐ満車になるんよね。
それが少しばかり
気がかりやったんやけどさ、
いい感じに駐車出来て楽しめるって
行ったらば


お客様のお車で
いったん満車となるので
お待ちください


との流れよ。

運が良すぎる
ラッキーガールよ👧

ええ感じや、それでええんや!と
後押しされた感あったわ歩く歩く歩く飛び出すハート


ふとした感覚
ふとわく選択

自分の感覚
もっと研ぎ澄ませて
いわゆる
自分と「一致」した
選択重ねる実験
まだまだやりたいよ❤️


熱く
アフリカを語ってしまったわ😍😍
気持ちー、最高ー、ありがとう😆💕✨