夏休みラストディ。
夏休みって、長ない?(笑)
明日からそれぞれの場所へ旅立つのが
超楽しみーっっっ😍😍😍😍


夫の夏休み休暇が少なかったとかで
月、火と夫が仕事お休みになったんです。


夫って、色々突然というか。
お出かけの距離感が飛んでるというか。
最近は瀬戸大橋渡るのが普通で
この前も広島の福山城に行ったり。
動物園も近場行けばいいのに
子どもと岡山の動物園行ってたり。
しかも、事前にこことかなく
朝突然決まるパターンがほぼ。
夫的には
広島、岡山辺り飽きてきたから
関西あたりまでエリア拡げたいともらしてた。


今回休みが決まったのも突然で
確か先週金曜日くらいに


「夏休み増えるかも」とボソり。
そしてその夜突拍子もなく


ユニバいこっ歩く歩く歩く

とか言い出すわけ真顔真顔真顔

えっ?ユニバ?
ユニバーサルスタジオジャパン?
今そこいうー???



内心思いました。


ユニバかぁ🤮
この猛暑、人混みに気分のらねぇーわ。
ワクワク、ノリノリ💃てより
家でゴロゴロしてたいが勝る(笑)
新学期前になぜに?理解し難い。


ノリで動いてラッキーの時もあるけど
行く前から全くときめきないから
そこは遠慮せず夫に伝えました。


「猛暑、人混み、私はやだね。
行くならお子連れて行ってくれば?」


お子たちは
みんなと一緒、ママ一緒を謳うも
お子たちにも遠慮せず

「すまん🙏ママ無理っす。」と伝え、

不機嫌になる夫に空気も冷えたけど

「なら、ひとりで好きなとこ行けば?」

と告げました。
したらば、ホンマに夫は月曜京都へ
旅立っていた🤣🤣


少し前の私なら
イライラしてたと思うんだ。
テメェーだけ自由にしやがって。クソ!
そう思いながら吠えてた。


でも
夫のこと未だに理解出来んけど
夫が言ってる提案だからと
行きたくもないのにみんなのためって
みんなに合わせて
行く選択することもせず
私は、猛暑と人混みが嫌です。
例え子どもが行きたそうにしてても
自分の気持ちを遠慮なく伝えれてる。
それ、結構嬉しかった。そこ?!
本音を隠しながら合わせてないから
特段イライラもせず
フラットな感覚でお子たちと過ごそう
そう思ったんだよね。


合わせてしまったり、本音言わなかったら
どっち転んでも悶々イライラしてたはず。
身近な家族間でも
細かいけど本音を避けること
よくしてたんだなて思います。
ただただ、「普通」に言えばいいことを。


家族旅行ももちろんしたいし
想い出も創りたい
そこに嘘はないし願ってはいるんだけど
旅って、自分のテンション、ノリなくして
私は楽しめないたちかもな。
そう思います。


ユニバ行くときは
涼しくて、人混みは回避出来なくても
よさげなホテルリサーチして
ワクワクして行きたいなと思います歩く


今の私は
どこか遠くにお出かけすることより
ちょっと聞いてー‼️
そんなおしゃべり欲がすごくて。
それを満たすのは
家族でない方がよかったりする。


ユニバ行く予定の月曜日、
お断りしたことにより、
めちゃめちゃミラクル重なる
出来事を味わうことになったんです。


めちゃ些細な日常なんだけど
秒違ったらそれ起こらないよねの出来事で
結果、親子でめちゃめちゃ楽しめた月曜日となりました。



長くなるので続きます。