今朝の暑さは凄まじい絶望
一気に真夏にジャンプしたそんな
猛暑に汗だく👕💦です絶望


最近は描きたい、てなっても
韓国ドラマに夢中になってて🤣
パート、子ども行事と過ごしてたら
6月も終わにきてたポーンポーンポーン


ちょっと仕事で感じたことを記録します。
確か、パートはじめて2日目のこと。
出社するとジーパンと白シャツの
40代後半くらいの男性が座ってました。
私はとても緊張してたので
我がごとでいっぱい、いっぱいで
周囲を見渡すほどの余裕もなく
ただ、ぼんやりと社員のひとりなのかな?
と思っていました。


が、その方、実は
「代表取締役」つまり「社長」
だったのです。
(たまに東京からいらっしゃいます。)


最近
会社事情をようやく把握してきて(笑)
どうやら上場してる親会社の
完全子会社が高松に立ち上げられ
これからスタートするようです。
過渡期真っ只中のカオスさもありますが、
そのカオスさがどこか心地よくて
日々、夢中になってるそれが
最近とても好きです。


初日からとても感じてたことがあって
それは、「軽さ」です。
そう、とても「軽い」のです。
なんでそう感じるのかな?と考えてて、
ひとつは、年齢層がとても若い。
若いって、背負ってる感覚がどこか
軽やかに私は感じたのです。
希望や可能性、バイタリティーを
感じさせてくれるそのエネルギーに
私も便乗して
影響受けさせてもらってます🤣

そして、もうひとつが「ファッション」
肩書きを感じさせない
みんな、ラフで個性的な「ファッション」
スーツスタイルの方はひとりもいない。
かといって、品のない感じではなく
髪型、ネイル、ファッションから
「個性」を感じる、そんな感じ。


そして肩書きある、例えば社長でも
フラットな距離感っていうか、
距離がめちゃめちゃ近い。
この感覚かとても新鮮だったのです。


ビジネスライクなファッションも
嫌いじゃないし、むしろ好きです。
が、少しばかり堅苦しさもあるのかも。
今回の「軽さ」を感じたのは
少人数、若さ、自由なファッション、
それらも関係してそうです。


そんな発見を
色々なパートをしながらリアルに
感じられる体験が、とても嬉しいです。


もひとつ、すごいな✨て
感じたエピソードがあったので、
また続き描きたいと思います。