今日は、もうすぐお仕事です。
だいぶ早めに🅿️着いたからブログ書こう。
 
お仕事は、少しずつですが
慣れてきてる感覚があってね。
新しいことを始める、って
目には見えないエネルギーかなり
動かしているのかな、そう思います。
おかげさまで、よく眠れてね。
細切れな睡眠が長らく続いてたから
ぐっすり眠れることが、幸せです照れ


4月から新しい生活リズムとなり
5月から新しい仕事はじめることになり
ある「習慣」が出来たことが
私のなかでおっきな発見というか、
喜びっていうか、
うまくいえないけど、
いい「時間」の使い方できたな、
みたいな変な達成感というか。


我が家の朝は早くて、
7時に夫がいってきますされ、
7時10分に1年生がいってきますします。
おかあちゃんは、自然と早起きです。
私の朝は、5時30分くらいから始まります。
 

7時10分に1年生出ると
本当に家が静かでね。
娘はいつも思うように見させてもらえない
Eテレを存分に楽しみながら、
自分で着替えまで完成するから
ほぼ、私の手がいらない状況。
そして、幼稚園に送る時間帯を
少し遅くしたんです。


仕事帰ってから
気分的に「夕御飯作りが嫌」てなるの。
でね、早起きの私は
7時10分あたりの時間帯って
めちゃめちゃ家事モードに乗っててさ。
ノレてるゾーンっていうのかな。


そこで、
「そうだ、晩御飯の支度までやろう。」
かなりノッてるので、勢いも最高🤣
あんなに億劫だった晩御飯作りが
スムーズに仕上がっていく瞬間が
かなり嬉しくなるんです。
とはいっても、レパ少ないので
パパッと簡単なものにはなるんだけどね。


嫌だな、ダルイな、よっこらせで
向き合う晩御飯作りと

朝の漲るエネルギーに乗りながら
向き合う晩御飯作りと


これ、本当に気分が違ってね。
あれ?あたし、料理イケるんちゃうか?
なんて錯覚すら起こりそうなノリよ🤣


そして何より
仕事終わって、みんなが帰宅してからも
どこかご飯が出来てる安心感や余裕が生まれ
なんなら、韓ドラ満喫してたりする夕方。



人間に唯一平等に与えられてるものって
24時間ていう時間だと思ってて。
そのなかでも、それぞれの日常で
やらなきゃいけないこと、
行かなきゃいけないこた、
色々あると思うんだけど

ノレちゃう時間帯


これ、あるかもね。
まだ研究中だけど、
例えば家事だと、朝イチスーパー燃える🔥
ならば、中断せずやりたいだけ
やってしまう選択しただけで
気分が違うし、時間が増えた感覚がある。


皆さんにも
ノレちゃう時間帯ってあるかな?
ちょっとこれ意識したら面白いかも☺️


では、いってきます爆笑