🌟物語の続きです🌟





読書感想文のやりとりで

「アメブロという場所」

わたしにとってどんな場所だったのか



なるほどなぁ。
そうゆうことかぁ。
そんな気持ちになったので描きます。






「生きること」「使命とは」
こっちばかりが先行しちゃうと
実社会ではめちゃめちゃ生きにくい



それは
身をもって感じてきました



もしかすると実社会で
「ちゃんと」適応するために


私は必要以上に
「ちゃんと」を意識し


恥ずかしくないような振る舞い
周りに迷惑かけないように
他人の目を人一倍気にし
忖度しまくり
愛想笑いしまくりながらも
嫌われないように
保っていたのかもしれません





次第に


「生きるとは」→そんなの知らない
「使命とは」→そんなの知らない
考えたくもない。




本当は
それを感じて生きたいのに
どこか諦めて生きるようになりました
それを考えるのはもうやめなって



だけどアメブロって
実社会でちゃんと振る舞う「わたし」
とは違う「わたし」を表現できる
そんな場所だったんだろうなって
繋がってきてね


今さら(笑)




ゆいちゃんとのやりとりで


実生活や社会で
この能力全開が難しいから
←使命とか生きるとか
アメブロ使って表現したり
遊んだりしてたんだね💗

その愛ちゃんの姿が
本当に楽しそうだから
人が自然と集まるんだよね❣️



またまた彼女
こんな風にボール投げてくるの目がハートキューン





アメブロを始めたきっかけは


誰かのためではなく
自分が何を感じ
どうしてそう感じたのか
細かく記録する場所にしよう
だったんだけど


読書感想文に参加したことで


ひょっとして
1度諦めかけた私が大切にしてた


「生きること」「使命」それらを
私の「日常」という舞台で
思いっきり表現してた場所が
「アメブロ」だったんだなって
パパパーって繋がってね



わたしは
生きていることを
感じたかったんだ

「生きる」ってこと
「使命」ってことを

壮大なテーマに
考えちゃって

すごいことしなきゃとか
影響与えなきゃとか
手っ取り早く分かりやすい
稼がなきゃ

どこかおっきなこととして
捉えていたんだなと感じてね



だけどね
「生きる」ことって
すでにみんなにある
それぞれの「日常」で


笑ったり
泣いたり
メソメソしたり
怒り狂ったり
感動したり
落ち込んだり


心を動かすこと
心で感じられること

それがわたしにとっての
「生きること」なのかも
しれない


それを描写することで
「生きる」実感を一際味わい
楽しんでたんだなって
 


ここに行き着いたとき


感無量。
はぁ♨️すごい。



パズルのピースが
ピタッと重なりあったと同時に
大切にされていたその想いが
愛おしくて仕方なかった







そして最近はね
アメブロの「わたし」とか
実生活の「わたし」とかそうゆうのも
いらないなっておもってね



どこに居ても
わたしはわたしで
居ればそれでいい



マルっと許せた時
自分の中にブレナイ軸みたいな
揺るがないそんな感覚を感じました



わたしが
何を感じたかメインの
物語になってしまいましたが
「どっかんフェス」に参加できたこと
本当に感謝しています。



贅沢で優雅で豊かなそんな遊び
そんなひとときに身をおけたことに
とても感謝しています。



みんなにとって
「生きること」ってどんなことですか❔


どんな想いをもって
毎日を生きてますか❔


そんなこと考えたことないかな😅


ご縁あってこの記事読んだ
画面前のあなた😊✨✨
少し胸に手をあてて聴いてみてほしいな❤️



私の「日常」は
地味で平凡な日常かもしれませんが


その「日常の舞台」で
心を動かし、心で感じ、言葉を放ち


私の「命」を生きていきたいな
そう思います。




次回は……。
昨日の物語でゆいちゃんのすごさを
言葉で説明出来なかったことが
どうしても自分のなかで不完全燃焼でした。
なんですがね‼️‼️
今朝幼稚園送った後
運転してたらね
これだーっっっ‼️‼️
ってきたんですよ🤭
こうゆう瞬間がね
とてつもなく嬉しくってさ😍
たまらないわけ😍
自己満やけど本当幸せ感じるわ❤️
文字に起こせないから
とりあえず一人で運転しながら
しゃべって帰りましたとさ🤣

今から描いていくので
お楽しみにしていてください❤️❤️



つづく