本日をもち
44日間の
夏休み終了💃



世のお母様方
お疲れさまでした🤭✨✨✨
乾杯っっ🍸


お部屋暗くして
寝かしつけてる時に


夏休み、お疲れーっ。
一緒遊んでくれてありがと。
楽しかったわー。

てお話したらば。

僕の
返しにドキッとした。

まぁー
メタモン事件とかあったけど🤣
全部いい思い出やなと😂


そやそや、そやで。
全部、いい思い出やな❤️と
手を繋いで寝ましたとさ。





人生は
想い出の
連続であーる🤣






さて本題。
わたしね、この夏ね




どうしてアメブロ
始めたんだっけ🤔❔



原点にかえってみたの。





うーーっ💦😣
やべぇ。
心が壊れちゃう😣💦
って、なったから😣💦





いやぁ、今思えば
心壊れかけてよかったんよ




原点を
思い出したから。




アメブロはじめて
9/4で
まるっと3年を迎えます🤣


   


飽き性で
なんも続かないことが
わたしの売りでしたが

3年も
アメブロしてるって
まぁまぁやべーな。

だから
もぅ何も続かないは、なし。

私にも
続けられることが
ある。そう、アメブロ🤣






3年前
「何を決めて」
わたしは
アメブロ始めたんだっけ❔




3年前と言えば
第2子妊娠9か月だったわ。



デカイ腹抱え
2度目のお引っ越しを終え



新しい土地に慣れ
新しい住みかに慣れ




デカイ腹と猛暑に
ほぼほぼ
動いてなかったわ。




そして
このアメブロね
実は
2回目なのわたし。




大学生の頃から
社会人数年あたりまで



「愛のビックリン子」てタイトルで
アメブロしてたの。




その時のアメブロったら




素敵ー😍
感動ー😍
楽しいー😍
嬉しいー😍



えぇ格好したかったんか
とりあえず
えぇ感じのやつばっか
書いてた。




というか
当時はきっと、思ってたの。




ポジティブが良い。
公開するならば
ポジティブしかダメ。

だから
キラキラした内容
だった気がする。

あと志高めの
わたし
意識高い系ですが
何か?みたいな
お高くみせるやつ🤣



どの口が言うとんや。
て失笑しちゃうけど
笑うとこやから爆笑してほしー🤣






だけどね






一緒に創った作品

「Naked me」で赤裸々告白
したと思うけど




社会人1年目での
心が完全に死んだ出来事境に




ビックリなんて
全く出来なかった。



(感動、つまり心が動くがなくなったて意味ね)





だから
書けないよね。




そもそも
生きるのに必死だったから
ブログを書くだなんて
そんなこと
「わたし」してたんだって
別のわたしがミテル感じ。





で、当時の記事は
すべてデリートしたんだ。





それからは
アメブロを開くことも
自分が書くこともなく
時は過ぎたわけよね。





わたしのライフスタイも
だいぶ変わり




結婚、妊娠、出産、転勤。




一気にはじめての
経験が訪れたあの時期よね。




育児しながら



ふと、ある検索ワード
たしか



「愛媛 親子ヨガ」だったかな?



そこで
ある女性の
アメブロにたどり着いたの。
たまたまの検索からね。




あー、懐かしい。
アメブロかぁ。
やってたなぁ
懐かしいなぁ。
文章書くの
好きだったもんな。
描いてたなぁ。






懐かしさやら
好きだったなぁの
気持ちがわき上がったのも
思い出すわ。





そして
その女性のブログを見てね




衝撃ていうか
心動いたんよねー。

影響ある人
とかじゃなく
愛媛の
田舎にいる
平凡なブロガー。よ。



どうして心動いたかって。





「日常」の
 

特に
育児真っ只中の方
だったので

赤裸々な「気持ち」が
綴られてた。
 

時には
こんなことまで書くの?
ていう感情が綴られてた。


当時ガチガチだった
わたしは 


細やかに描かれてる
その心情描写に


画面越しに
わかる、わかる、わかります
って何度も頷き
知り合いでもないんだけど
心が軽くなったり
励まされたり
大丈夫だよって
言ってくれてる
そんな気分になったんだ。


だから
その人ひとりだけを
長らく愛読してたの。
読む、楽しみが出来たんだ。




長らくの愛読期間を経て





実際に3年前
その方に逢えることになり
愛媛で初対面したの。





思い入れ強いから
芸能人に逢えるそんな感覚でさ。
本当にワクワクして
実際に逢えた時は嬉しくてね。
もちろん
リアルのお人柄も最高で
今でもあの時の光景目に浮かぶわ







そして
その方からね




「愛ちゃんもブログ書いたらどうかな。
育児中感じた気持ち、記録するの。
細かく記録していくの。」




その時、
そっか、キレイに書こうじゃなく






わたしの
瞬間、瞬間の
気持ちを
記録する
場所にしよう

誰かのため
ではなく

自分が
何を感じ
どうして
そう感じたのか
細かく
記録する場所にしよう



転勤もあって
知り合いもいない状態で
話し相手も
宇宙人のきっずや赤ちゃん。




閉塞感ある
育児の合間に 
 



わたしは
真っ白なキャンバスに
おしゃべりしよう。




そんなことを
「決めた」んだよね。







だから
わたしのブログは




喜怒哀楽の
テーマパーク
みたいでしょ。



隠すことないくらい




喜びも
怒りも
哀しいも
楽しいも




ぜーんぶ、記録してる。






こいつ
なんでそんなに怒ってんだ?
とか
  




こいつ
なんでやけにテンション高いんだ?
とか




読んでて
不快な気持ちにさせてる
こともたくさんあるんだろうな
って、思いはする




けど



きっと
はじめ決めたことを変える
つもりもないし




これからも
喜怒哀楽のテーマパークで
表現しちゃう予定🤣






そしてね
自分のための記録で
始めたブログがさ




喜怒哀楽の
どっかの感情で
誰かと共鳴し
面白い奇跡のご縁に
繋がったりしてさ





あたしゃ
その奇跡に
やっぱり
感動しちゃうからやめられないのよ❤️




 


最近では
「怒りの愛」みたいになって
ご指摘うけながら
「怒りコミュニケーション」に
気付いたおかげで




夫の関係は
飛躍的によくなり
色々流れが動きました。




そして




「怒り」は
2次感情てことを教えて頂き



その下にある


「傷」とか「悲しみ」が
どこにあるのか




そんなことを
考えられるようになったのは
アメブロを続けてきたからかな
った思うのです。





それを知ることが出来た
ご縁に恵まれたからです。





アメブロという場所が
それぞれ
どんな場所かはわからないけど




どうして
アメブロにきたの?



どうして
アメブロ
書いたり読んだりしてるの?


 
「どうして」って
考えること忘れてたけど



まるっと3周年を記念して
気持ちを書いてみたよ。





これからも
わたしの「日常」を舞台に
わたしの「気持ち」を綴って
いきたいな。





あなたの
「日常」の舞台にもお邪魔して

あなたの
「気持ち」や「想い」を
感じて奇跡を味わない❔