昨日のこちらの続き






今日も


10時から1軒内見🏡




感じた気持ち旬なうちに


記録します




『三軒目』(戸建)


今日の物件は
校区は変わるものの
生活圏内で
平日外観だけ確認した時



おっ❤️
これはいいかもハート
センサー反応した案件だった


いつも外観みて
ゲンナリする率多し



外観の印象
お隣との距離感
数台駐車できるスペース
倉庫みたいなのも付いている
比較的新しい住宅街

個人的に
実家に帰省する
高速インターまでが近くなった





実際内見すると


私的には



大ヒットラブラブラブラブ
FIRST
インプレッション大当たり❣️
案件だった



リフォーム済で
間取りも好みだったし
言葉であれこれ説明するより


ただただ
心から、わぁー❣️
なんかいい
そんな気持ちがわいた





私は結婚してから


いつからだったかな


夫に


自分の望みを言ったところで


叶うことはないと


失望しはや数年経過




だから



どうせ夢みても
失望するくらいなら
望みなんてはじめから
持たない方がいい



若い頃に比べて


自分の望みに対する感情が


薄くなっていて


なんだか残念というか


悲しかった


 



でもね


今日


何が1番嬉しかったかというと




今まで
住環境の理想が描けなかった

自分の望みが
分からなかった

どうせ
望んだところでバカみるのは私



今回物件漁りを


始めた理由は

 

私は
何を見て
どんな感じかたをするのか
知りたかった


こんな空間は好き
こんな空間は嫌い

描けないなら

実際
物件見ることで

私の理想とか
私の好みとか
知りたいてのがデカイノヨネ


スラスラ
理想の空間描ける人は
羨ましいなって思う


私には
こうしたい
ああしたいがないから








こんな前置きあってからの



今日出会った物件への


自分の心の反応が



なんだか嬉しかったのよねおねがい




あぁ❣️
まだ死んでなかったんだ‼️

こんな空間
いいなぁ🤗って
思える気持ちが生きてたことが嬉しかったおねがい





この



キュンハートハートハートハート



とする感覚



この感覚だと思うんだ





ここで
面白かったのが

キュンキュンしてる私は
スキップしたくなるくらい
お部屋や収納、キッチンを
ニヤニヤ見てた

ここに
ソファ置いて
ここに
ダイニング置いて

対面キッチン?だから
子どもたちと
おしゃべりしながら
夕御飯作って

妄想が膨らんでた



一方
たまは
脳内電卓発動してて

お風呂は
三菱やったから
壊れた時の
積み立ているなとか

浄化槽らしく
その費用も加味しないとなとか

各部屋にへアコンも
設置しないといけないなとか




お花畑のあたしの脳ミソに対して超現実的脳ミソでした🤣🤣


すごく心強いよ
綿密に
数字叩けて思考できること

うん
だから私は
火傷浴びず
生きてるわけなんだがね


一方で
その反応に
あぁ、なんだかな、、、


確かに分かるんだけど




おメェとは
夢みれねーや🤣





って感じた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





帰宅しながら

あの物件は
夢を見させてくれるけど
はて資金やな

お前は
出す側の気持ちが
分からないから
呑気なこと言えるよな

って始まった

いつもの
あれが始まった
 

ほんで
寝る間際に
詳細割愛しますけど


どんだけ
俺に迷惑かけるつもり?
て言われたんよね


えっ、迷惑?
うん、お前のこと迷惑!


思わず言うてしもた


前から
あたし言ってるよね?
迷惑なら
離れようよって




迷惑扱いされる余生を
私は歩みたくありません



って今ここ!





ほんの一瞬ね


夢がみれた


そんな物件漁りでした





今すぐ動くっていう気は


一切しないし


迷惑な存在であれば


即刻出ていきますし🤣🤣


マイホーム以前に


解散する可能性もあるんだけどね




とりあえず
私の中の
センサー生きてて動いた
あの感覚を体感出来たことが収穫じゃおねがいおねがいおねがい