こんにちは。

オークス!やられましたねえ。

1000m通過57秒って・・・。

逃げた2頭は最後歩いているような感じでしたもんね。

ヴィントシュティレ

あー逃げちゃったかという感じでした。

いい末脚もってるんですけどねー。

誰の指示なのかわかりませんが。そんないいスタートでもなかったにも関わらず無理して先頭にたったのはちょっと・・・。

結果は順当な感じでしたね。

残念ですが今週も2着が抜けてしまいました。

先週の結果です。

ライトバック(3着)

チェルヴィニア(1着)

スウィープフィート(6着)

サフィラ(13着)

ヴィントシュティレ(18着)

 

出走馬はま秋にむけてゆっくり休んでもらいましょう。

 

さて今週はいよいよ日本ダービーです。

皐月賞馬ジャスティンミラノはまだまだ底知れない強さがありそうですね。

新馬戦、共同通信杯、皐月賞と負け知らずです。

また皐月賞上位馬もまだまだ見限れません。

青葉賞では昨年、スキルヴィングがついに歴史に穴をあけるかと思ってきたいしていたんですが大変残念な結果になってしまいました。今年出走するシュガークン、ショウナンラプンタに期待がかかります。

毎日杯からはメイショウタバルサニーブライアンばりの逃げで頂点に立つことはできるのでしょうか。

そしてまだ無敗の1頭シックスペンスはスプリング賞から参戦。

今年はプリンシパルからも有力な馬が参戦。ダノンエアズロック

京都新聞杯からはジューンテイク

まさに戦国ダービーですね。

 

さて注目の5頭ですが、

ジャスティンミラノ、シックスペンス、ゴンバデカーブス、ダノンエアズロック、ビザンチンドリーム

 

皐月賞からもっと選ぶべきなのでしょうが、今年は他の路線も捨てきれないというのが私の考えです。

イクイノックスが引退し混戦模様の中央競馬。

新たな伝説に期待です。