こんにちは。

ヴィクトリアマイルは、14番人気のテンハッピーローズが見事に制しましたね。

津村騎手にいたってはGI初勝利。おめでとうございます。

いままでの苦労が報われて本当に良かったですね。

馬券も荒れました。

単勝20,860円!

複勝 1,950円!

3連単はなんと916,640円!

さらにはWIN5は446,057,430円!

1票だそうで獲得された方はWIN5を何通り購入したのでしょうか?

とにかく夢のあるレースでした。

レースは ゴールまでの4ハロンが11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.7。

これだけ一つもラップが上がらないヴィクトリアも珍しいですね。

私の予想は散々でした。

 

ナミュール(8着)

マスクトディーヴァ(3着)

ウンブライル(6着)

モリアーナ(7着)

ハーパー(15着)

 

惜敗どころではありません。惨敗です。

 

今週はいよいよ3歳牝馬の頂点オークスです。

桜花賞は2番人気のステレンボッシュが末脚を活かしアスコリピチェーノ、ライトバックの追い込みを封じました。

果たしてオークスでもあの末脚をくりだせるのでしょうか。

2着のアスコリピチェーノはその後NHKマイルCで惜しい2着に好走しました。

強かったです。距離が延びてもいけそうな気がするんですが。

3着のライトバックは桜花賞でステレンボッシュの33.4を上回る32.8の末脚で追い込んで3着。

今回は逆転もあるのではと思わせます。

桜花賞以外では忘れな草(阪神2000m)からも勝馬が出ています。

今回はタガノエルピーダ

牝馬ながら朝日杯FSに出走し3着に好走。不気味ですね。

エルフィンS、チューリップ賞を連勝し桜花賞では4着に追い込んだスイープフィートも東京2400mはあっていそうです。

切れる末脚を持つチェルヴィニア。桜花賞は13着でしたが、この馬も東京では一変があっても不思議はないと思っています。

 

さて注目の5頭ですが、

ライトバック、チェルヴィニア、スウィープフィート、サフィラ、ヴィントシュティレ

 

ステレンボッシュは今回、レースの流れが向かないとみています。

最後に名前を挙げたヴィントシュティレは前走大逃げで勝っています。

しかし、新馬戦は出遅れからの追い込んで2着。(ちなみに3着はアルテミスでチェルヴィニアの2着に来たサフィラ

自在な脚質が魅力な一頭です。