こんにちは。

今週は忙しすぎてギリギリの投稿になりました。

 

天皇賞テーオーロイヤル強かったですね。

3着ディープボンド。3年連続2着は伊達じゃなかったですね。

素直に信じるべきでした。まあ後からなら何とでもいえますよね。(笑)

 

天皇賞(春)結果です。

ドゥレッツァ(15着)

テーオーロイヤル(1着)

ブローザホーン(2着)

シルヴァーソニック(16着)

チャックネイト(14着)

 

1.2着は当たったものの他3頭の結果が酷い!

 

今週は気合いを入れ直して・・・

 

荒れるGI NHKマイルカップ

以前はフレンチデピュティ産駒(クロフネ産駒)やダイワメジャー産駒を買っとけば馬券はとれるみたいな感じでしたが。

さて今年はフレンチデピュティ産駒、クロフネ産駒はおりません。ダイワメジャー産駒は複数出ております。

まずは

アスコリピチェーノ

阪神JFまで3連勝。桜花賞は惜しくも2着でしたが、マイル適正は疑いようがありませんね。

しかもダイワメジャー産駒。

続いてジャンタルマンタル

こちらも朝日杯まで無傷だったのですが、今年に入り共同通信杯2着。皐月賞3着。

やっぱり短い方がいいのかなあ?

この世代一番最初にクラシック候補といわれたボンドガール

順調に桜花賞、オークス路線にいってほしかったですね。

でも休養で馬体に少しでも身が入ってくれればこれからどんどん活躍できるはず。

その他では、ノーブルロジャー、ユキノロイヤルに期待です。

今週の注目馬は

アスコリピチェーノ、ジャンタルマンタル、ボンドガール、ノーブルロジャー、ユキノロイヤル

以上の5頭です。

最後に落馬負傷が今週も新潟で発生してしまいましたね。

無事にレースが終わることを祈って。