さてクラシック第1段桜花賞です。

阪神JF組が勝つのか、別路線組が勝つのか非常に楽しみな1戦ですね。

阪神JFを勝って桜花賞を制した馬といえばソダシ、リヴァティアイランド。

2頭ともその後大活躍でしたね。

今回は、アスコリピチェーノが挑みます。

戦績(3戦3勝)といい血統(ダイワメジャー産駒)といい期待したい1頭です。

あとは惜しくも2着だったステレンボッシュ

こちらもまだまだ底を見せていないので逆転候補1番手になるでしょう。

2頭とも休み明けなのに対し、フィリーズRを使ってきたコラソンビート

未勝利戦は東京の1600mを逃げて勝利。ダリア賞、京王杯2歳Sと連勝し、阪神JFは出遅れて3着。

つかみ所がない反面、かなりの能力を感じます。ただ前走フィリーズRでハイペースを使ったのはどうでしょう。

あと人気になりそうなクイーンズウォーク

毎年、クイーンCを勝った馬は人気になりやすいんですよね。

でも、桜花賞は、クイーンCほど瞬発力が問われるレースではないので今回は抑えくらいがいいですかね。

個人的に面白そうなのがチューリップ賞3着のハワイアンティアレ

さらにスイープトウショウの血をひくスイープフィート

 

今回の期待の5頭は、

アスコリピチェーノ、ステレンボッシュ、ハワイアンティアレ、スイープフィート、チェルヴィニア

 

さて今回、ブログデビューとなりました。

写真も背景もなく淋しいブログですが、今後もっと楽しめるよう工夫していきたいと思います。

皆さん、楽しい桜花賞にしましょう。