あのすごいスタッフさんと再会🎶
 
 
以前、一緒にいたお相手のお話を
真剣にお聞きしていた私は、ドリンクを注文する時
「ハイボール」としか言葉を発せませんでした…
そう!
銘柄がいくつかあるのに!!
真剣なお話に気を遣ってか
そのままスタッフさんが戻られたので
まぁなんの銘柄でもいいかと思っていた矢先
いつも私が飲んでる銘柄で作ってくださったハイボールを手に登場されたのです❗️
勘ではないとは思うけどw
気になった私は帰り際に聞いてみた。
 
 
そしたら
「いつも好んでお飲みになるお酒は、
銘柄、飲み方を存じておりますので」と。
 
※でも気分もあるから、本来は注文を聞くのがマストと
 
 
 
例え常連さんだとしても
「いつもの」って注文してたら正直ビックリするw
 
※もちろんお店の形態によりますけど
 
 
 
 
私は車椅子だから
他の人より目立つと思けど
座っちゃえば(あ、最初から座ってたw)
正直、誰だか分からない中、この方はきっと
お客様のことをよく見ているんだなぁってすごく感動🥹
 
 
 
そんなスタッフの方との再会
(まぁ、異動したのは知ってましたが…)
 
 
「ご無沙汰しております。」などお声がけいただき
変わらずホスピタリティに溢れている方だと感動しました
 
 
【仕事=仕える事】
どんな仕事や継続的作業、
例え誰がやっても同じ答えになることでも
そこに心があると、その商品やサービスに命が吹きこまれる。
そしてそれらの商品やサービスは、
誰かの笑顔や安心、感謝・Happyへとつながっていく。
自分の周りだけじゃなく、
人生で出会うことのない(かもしれない)
誰かのためになっているから、それを仕事という。
そんなことを改めて感じた日でした(^^)/
 
 
 
【お店情報】
叙々苑 札幌駅前店
北海道札幌市中央区北三条西3-1-44 ヒューリックスクエア札幌2F
 
 
 
【日記】
 
連日の中公社長と(笑)
今回は特にワクワクの話も(^^)/🎶




中公社長との付き合いも
もう17年とか?経つかもの中
初めてお聞きする話や原点を知り
私ももっともっと頑張らなきゃって思った‼
(具体的な話は秘密だけど…)