【ウマ娘】決勝!ゴルシ対ゴルシ対ゴルシ【ジェミニ杯】 | 【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【このブログの方針について】
1.Disらない → 好きなものDisられるのは見たくないので自分もしません
2.趣味の話しかしない → かわいいものが好きです
3.オタクが変なテンションで書き殴ります

 ゴルシとゴルシ、そしてゴルシ


タイシンも2人いまぁす!




さすがの採用率


ゴールドシップ、長距離戦では無類の強さですわね。


 決勝戦の結果は?


社○ファーム強い




決勝戦は逃げ不在で私のオグリキャップが単騎で先頭を走る展開に。

逃げ不在のため、道中はスローペース

ウマ娘の仕様上、展開が詰まると後方有利となるので追込勢の勝負になります。
※実際はスローペースだと前有利なんですけどね。

追込勢は能力にほとんど差はないメンバーなので位置取りが勝負の鍵に。

結局1位はナリタタイシン
2着、3着、4着がゴルシで、私のゴルシは4着
5着に先頭でレースした私のオグリキャップが入りました。

こうなるとデバフを一切積んで来なかったのが悔やまれます。


 ジェミニ杯を戦ってみて


★課金額が大きければ必ず勝てるわけではない
どんなに高ステータスのウマ娘を育成しても、展開次第では負けてしまう可能性があります。

だからと言って課金が無意味と言うわけではなく、勝つ確率を高めるのは高水準のサポートカードなので、課金した人が報われやすい仕様と言えます。

言い換えれば、少ないながらも無課金、微課金でも勝つ可能性はあります。


現実の競馬でも、セリで1億円以上した馬が全く勝てず、500万円ぐらいで購入した馬がGIを勝ったりすることもあります。

時間とお金をかけても報われないことがある。
それが競馬の世界の常なのです。

応援している馬が勝つこと、心血注いだ馬が勝つことほど嬉しいことはない。
競馬の良さはそこにあると思います。

今回は勝てませんでしたが、私の娘たちはよく頑張ってくれました。


勝つために時間を使って育成すること
エントリーしてから結果が出るまでの12時間
レースが始まる数分前のドキドキ
強いウマ娘が勝つわけではない
ウマ娘と言うゲームは競馬を良く体現していると思います。

私は全部ひっくるめてとても楽しかったです。



報酬でセイウンスカイ引けたぁ!!



 次回キャンサー杯……?


新潟千直か大井ダ2000と妄想して短距離因子とダート因子を探す旅にでます