【プリコネR】ネタがないのでVHボス1ターン撃破に挑戦してみた | 【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【このブログの方針について】
1.Disらない → 好きなものDisられるのは見たくないので自分もしません
2.趣味の話しかしない → かわいいものが好きです
3.オタクが変なテンションで書き殴ります

デレステもプリコネも特にネタがなく1週間が過ぎてしまいました。。。

 

ダンジョンマナ2倍キャンペーン中と言うことで、

効率よくダンジョン周回するのにボスを1ターンで撃破できたら楽かなーと思ってやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

前回のブログでVHボスを1ターンで撃破するのは無理だと言ったな・・・

 

 

あれは嘘だ。

 

 

※サムネy(ry
 
 
 
【準備】
今回のメンバーは

 
ユイ、スズナ、ユカリ、マコト、ノゾミで挑んでみました。
 
ボス到達前にユカリ以外のキャラのUBを撃てる状態にしておきます。
 
 
【戦闘開始】


戦闘が始まったら、ノゾミ→マコト→スズナの順番でUBを使います。
ノゾミ・・・攻撃力バフ
マコト・・・防御力デバフ
スズナ・・・100%クリティカル
※スズナのUBは「外さないんで、よろ♪」とか言いつつたまに外すのでミスったらリタイアします(笑)
 
あとは相手の全体魔法攻撃前にユイのUB→ユカリUBを使用
ユカリのUB効果だけでマコト、スズナが耐えられそうならユイは全体魔法攻撃後でも
 
TPの溜まり具合にもよりますが、マコト→スズナの順番でUBを使っていく
 
 

 
残り3秒・・・!超ギリギリだけど1ターン撃破できました!
 
ちなみに、スズナをアリサにすると、なぜかロケパンを食らってHPを削られました。
ロケパンの範囲に入っちゃうのかな・・・?要検証です。
 
VHボスの物理防御力は思ったより高くないので、デバフをしっかり掛ければダメージが通ります。
 
今回は残り3秒でしたが、時間短縮を目指してみようかな!
ランク8の装備も今日のアップデートで増えたので、まだまだ切り詰められそうです。
  
この成果は4月のクランバトルで発揮できるといいな!


この間にモニカを☆5にしたった!


最近はスタメンから外れていますが・・・


イベント期間中にハツネもお迎えしました。


装備とEXPポーションが足りません!!
 
おしまい