34thシングル STARTING NOW!感想 | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

どもども通りすがりのクエです<°)))彡

巷では甲子園ライブの当落で盛り上がっているようですね。

僕は1社内々定を頂いて、就活を終了しようと考えているのでその気になれば行けますが、私生活が結構バタバタしているため今回のライブは不参戦です。


さて、約1年ぶりのシングルとなるSTARTING NOW!の感想です。



1曲目 STARTING NOW! 作詞:水樹奈々 作曲:藤田卓也 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

この美術部には問題がある!というアニメのOPですが、奈々さんにしては珍しく日常系を描いたゆったりとした作品の主題歌を担当するという事でどんな感じか結構気になっていました。

蓋を開けて見れば奈々さんらしく爽やかな元気ソングで、聴いているうちに夏らしい良い曲だなと感じました。

作品も学生のドタバタラブコメで、青春を後押しするようなこの曲は結構あっているなぁと思いました。

先日のFNSうたの夏まつりの観覧でこの曲を聴いてきましたが、サビはもちろんのこと歌詞の括弧書きのところのコールを覚えておけば非常に楽しめること間違い無しだと思いました!


2曲目 アンティフォーナ 作詞:しほり 作曲:吉木絵里子 編曲:加藤裕介


iOS/Android版アプリのタワーオブプリンセスの2つ目の主題歌です。

前回はブランブルでしたが、アンティフォーナは、王道感がある中でタワプリの世界観とマッチした歌詞や曲調が素晴らしいと思いました。

芯の強さを感じさせるような奈々さんの力強い歌唱がそれをより引き立てていると感じましたね。

今回のシングルだと僕はこの曲が一番お気に入りです^^

なーんか渋さを感じましたw


3曲目 恋想花火 作詞:ヨシダタクミ(phatmans after school)  作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school) 編曲:藤間 仁(Elements Garden)

今回一番人気あるのはこの楽曲ではないでしょうか。 SNS等を見ているとこの曲の評判は軒並みいいですね。

曲名からLIVE UNION2012での星空と月と花火の下の時にあった花火が打ち上がる演出を期待してしまいます。


夏恋模様を少し彷彿させるような、夏にピッタリの曲調ですね。

Tricksterのようなゴリゴリのバンドサウンドも良いですが、こういったバラードのようなバンドサウンドも最高です。

エデンでこういう方向性の曲を開拓していった事が活きてきた結果が現れた曲になったのではないかなと思いました。




Tricksterからリアルタイムでシングルの発売を見守ってきましたが、もう34枚も出たのかと驚きを隠せません^^;

今回のシングルはオールA面並に濃い内容になっていて、いつもながらに気合のこもった仕上がりだなと感じました。


じゃあ、またね~<°)))彡