水樹奈々さんのLIVEサポートメンバー① | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

どもども~^^

友人にチェリボについて知りたいとお題をもらったので触れていきたいと思いますw

僕も案外、知らなかったりするのでいい機会にw

ではチェリボとは何か?という方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介させていただきます。

水樹奈々さんのライブのバンドメンバーであり、ベテランな方々です!!奈々さんに楽曲提供したりライブプロデュースをしたりしている矢吹俊郎さんがCherry Boysと名付けたらしいのですw
奈々さんライブでは時にダンス?wセッション、メンバー内での楽器交換演奏などで奈々さんが衣装替えでいなかったりする間を盛り上げてくれたり、一流な演奏でライブ演出を担っていたりと水樹奈々LIVEでは重要な役割を持つ方々です!
ベテラン揃いな理由は、三嶋章夫さんが、水樹奈々には一流なメンバーが必要でまた、奈々さんの歌声がそれにひけを取らないと踏んだためだという経緯があります。

ではでは、この方から参りましょう!

奈々さんのライブでは主にベースを担当されている坂本竜太さんです。

奈々さんのライブではりゅーたんという愛称で呼ばれていますが、実はスガシカオさんなどの所でもベーシストとしてご活躍されているようです!また、奈々さんのライブではバンドメンバーやダンスメンバー紹介の時にMCなどを努めたりもしています。更に奈々さんのライブには音楽戦隊チェリボセブンというものがあり、それのパープルを担当していますwww 本当に一流な方なんですよ^^; LIVE CIRCUS 2013の西武公演の時に表情が分かるくらい近くに来てくれました^^たまにサカリュウと呼ばれる方も見ますw

次の方は、渡辺格さんです。

後に紹介するキーボーディストの大平勉さんと30年来の友人同士みたいです^^稲垣潤一さんなどの現場でも活躍されているそうです。奈々さんのライブではイタルヴィッチという愛称で、自ら仕込んで来てギャグを言ったり、むちゃぶりでギャグを言わされてしまったりとしますが、クールで正確なギター演奏を披露してくださいます!この間の銀座ヤマハホールでの奈々さんの握手会の時にめっちゃ近くで演奏を見ることができました。音楽戦隊チェリボセブンではレッド担当みたいですw

さて、お次は大平勉さんです。

愛称はトム君でチェリボを代表するゆるキャラです!奈々さんライブではキーボード担当で作編曲家でもあります。魔法少女リリカルなのは主題歌のinnocent starterもトム君作曲なんですよ!トム君作曲は優しいメロディーなどが多いのですが砂漠の海のように攻め曲もあったりしちゃいます^^ LIVE UNION 2012の映像ではお茶目な一面が見れるかも!?w音楽戦隊チェリボセブンではピンク担当ですw 奈々さんのところではライブ音源やバンドアレンジなどトム君が担当なのでめっちゃ大変だったりします^^;トム君もこの間の奈々さんの握手会で近くで見られました。

ではでは、次にまいります~、北島健二さん。


ケニーNo.1☝!!そうです、愛称はケニーなのですwギタリストでFENCE OF DEFENSEというロックバンドでも活動されてます。奈々さんのライブでは激アツな演奏を披露してケニーワールドを展開します!奈々さんのALIVE&KICKINGにIt's in the bagという曲が収録されていますがその曲の作曲者でもあります。この曲はケニーがそう簡単には弾かせないぞというギタリスト魂を込めて作曲したので格さんなどに弾くのが難しいと言われています^^;音楽戦隊チェリボセブンではブルー担当ですw


この回最後の方のご紹介です、市川祥治さんです。



ギタリストでNANA MIZUKI LIVE ATTRACTION 2002にも参戦されていた初代Cherry Boysのメンバーです!奈々さんのライブではアニキという愛称で呼ばれています。アニキなのでもうめっちゃ渋くてカッコイイ演奏を披露してくださいます(^O^)/ギターの演奏も一流なのですがなにやらお料理の腕もすごいのだとか!リハ現場などでたまに振舞うそうです^^お料理は趣味の一環だと思うのですがなんでも出来てしまうと尊敬しますね~!NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008の時には髪の毛を絵の具で染めて金メッシュを入れたのだとかなんだとか・・・w 音楽戦隊チェリボセブンではゴールド担当ですw

とりあえず今回はここまでとさせていただきます~。

次回に続きますので今しばらくお待ちを~ノシ