娘が、幼稚園で作る?作る…?作るみたいなもの
ただ空き箱にマジックで色をつけたり
食品トレーに切り込みを入れたり
ペットボトルに水を入れただけだったり…
謎の工作を毎日してきていたのがかれこれおむつ段ボール2箱から溢れていたので
年末に一度、大事と大事じゃないに分けようよ!
と誘ったけどだめで
でも今日なんとなく切り出したら
分けてくれたので!
約半分処分することになりました!
また3学期に作ったものが置けるね!ってすっきりしましたよ!

といってもこれから私が資源ごみなどに分別する作業残ってますけどね!

娘は小さいときから片付けることをなかなかできず
息子は出かける前や寝る前に自発的に片付けしてくれるんですがね
なので娘はこのまま片付けられない女になってしまうのではと危惧していたので

できるじゃん!

嬉しい母でありました

分別頑張るぞ~