今日ちょいと感動?いや衝撃的な話を聞いたのでお話したいと思います´∇`



"花"ってそれぞれ綺麗な色を持って咲いてるじゃん


だけどその色は花にとって1番嫌いな色なんだとか!

つまり、花には色を吸収する力があるらしくその中でも好き嫌いがあるらしい!!


それで嫌いな色は花から吐き出されてその色になったんだって



なんと我が儘な・д・



例えば向日葵は黄色だよね

ってことは向日葵さんの嫌いな色は黄色って訳か*.


"嫌い"を背負って咲いてるのかぁ


そう思うと可哀相´ー`


確かに黒い花って見たことない


黒は色を吸収しやすいから?


黒は人気者なんだね☆



いやぁ深いいわぁ



ちょいとした雑学`ー´!



植物にも好き嫌いあるんだったら人間にあって当然よね。




だけど人間にしかできないのは嫌いなモノを好きになるまではいかなくても嫌いにならないようにすることかな



へぇ…


考えたらまた長くなりそうだからこの辺で止めとこ!笑っ




今日早めに寝る☆



であ(・ω・)ノシ