しっぱいリメイク | GIMME CHOCOLATE!!

GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

今日は雑なリメイク紹介DEATH!!

もともとメンズ兼用のS~のサイズ展開しかしていないBABYMETALTシャツ。
国内販売分は少し大きいけどSで着られるのですが。

Funko POPのTシャツが可愛くて、海外の製品だからでかいのは分かっていながら購入。

Sだけど本当にSじゃない…
長いしでかい。
寝間着以外で着られないので、思いきってリメイクしました。

完成


首回りのリブを切り取ったら、リブの残骸がボロボロになりました。
一応ロックをかけたのですが、切りっぱなしみたいな感じになりました。うんこ。
もういい。

切り取った生地で、リボンを作って付けてみました。


ネットで調べながら、なんとかできました。
結果的には失敗でしたが!( ´_ゝ`)
自分が好きなサイズのTシャツをあてがって、一旦袖も外しています。
袖は縫い目の部分から切り取り、また縫い合わせました。
調整無しでピッタリ合いました。


問題なのがミシン。
ちゃんとニット用の針と糸を使ったのですが、縫った分だけどんどん穴が…。
糸調子を弱め、ゆっくり縫っても糸が絡まる。
縫った後もすぐに糸が切れる。
直線縫いでなく、ロックをかけるようにギザギザに縫うとまぁなんとか。
もっと早く気づきたかった…。
針で穴が開いてしまった部分は、手縫いで補強しました(´・ω・`)

あまりハードに動く時には着られません。
びんぼっちゃまみたいになっちゃうから!





先日、salut!で見つけたものたち。
ジュートバッグと、スイミーコラボのランチバッグ。

スイミーときたら、飛び付いてしまう…
小学校の国語の教科書に載ってたよね!
ランチバッグですが、少し大きめでしっかりしているし普通に使えます。
内側にアルミシートが縫い付けてある、保温ポーチ付きで790円。
ちょっと安すぎ!



ジュートバッグは切りっぱなしの布を巻いて、ボタンを付け替えました。
くるみボタンに直接インコの絵を描いたら、すごく邪悪な感じになりました。
今年のカゴバッグ、可愛いけど素材がちょっと。
思いっきり紙ですやん。
まだ先日のsteadyの付録のビニール紐バッグの方が安心して使えます。

理想とは違いますが、チュールスカートとかに引っ掛かりにくい素材のカゴバッグみたいなやつが欲しかったので。
物を入れると変形しますが、まぁいいです。




ジョイフルの文具コーナーでは、こんな鳥グッズも発見。
絶対に使わないものがまた増えてしまった…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






今日は実家の仔猫ちゃんだよ。


ズン


中の人


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村