修理 | GIMME CHOCOLATE!!

GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

以前、うんこ亭主が出席した結婚式でテーブル装花を貰ってきてくれました。

夏場だったので花は早々にさようならでしたが、アイビーがまぁ丈夫なこと。
水に突っ込んでいるだけなのにモジャモジャと根が生えて、葉っぱもどんどん増えました。

しかしある時から成長が止まり、だんだんと枯れてしまう葉が増えました。
そして貰ってきてから2年2ヶ月が経過しようとしている頃、最後の一本がさようなら…。
水だけでどこまで保つのか見てみたかったのです。

こんにちは。

植物をすぐに枯らしてしまう私でも、こんなに長持ちしたアイビー。
ちゃんと土に移して育てられる人だったら、もう森になるんじゃないかしら!







作品の修理を承りました。
レジンでガッチリ付けているつもりでも、ダメな時はダメなんですね…。
ご購入いただいてすぐ、バレッタの金具が取れてしまったそうです。


修理後の画像です。


パーツ同士はきちんとくっついているのに、バレッタ金具だけがポロリ。
なんでやねん…

レジンでの再接着より、接着剤とワイヤーで直しました。
これでそうそう外れません。

お待たせいたしました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。




お買い上げいただいた私の作品で、不具合などありましたらご相談ください。
お客様ご自身で簡単に直せる場合もありますし、事前にご相談いただければイベントでお直ししてお返しすることもできると思います。

作品の修理を受けることで、こういうところがダメだったんだと勉強できるのはありがたいことです。
自分用に作った作品の耐久テストだけでは、気付けないことも多いですね(´・ω・`)

失敗は次に生かさなければ意味がないのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村











作新甲子園優勝おめでとう!

祝福の小ワキワキ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村