OneDriveと同期しているexcelは『名前を付けて保存』というオプションが選べません。

『コピーを保存』という項目が出てきます。

しかし、OneDriveのプロパティーで『同期を一時停止』すると、『名前を付けて保存』が

できるようになります。

 

 

このことがわかる前にmicrosoftのチャットサポートを受けたら、

アカウント確認に20分、クイックアシストで30分、非常に面倒なやり取りを経て

ローカルフォルダに保存しないと『名前を付けて保存』出来ないという結論に至り、

OneDriveと同期してるドキュメントの扱いが非常に面倒になりそうなことになった。

 

のちに、OneDriveのプロパティーを見てて自分で解決したけれど、

microsoftのチャットサポートの方は小一時間エクセルの『名前を付けて保存』問題に

付き合ってくださったわけえ、これ、生産性低くね? と思った次第です。

人件費もったいなくなくなくね?