あじさい花手水で検索した神社に参拝して来ました | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

紫陽花が見頃ですラブラブ

この時期、手水舎が花手水となり美しく彩られている神社仏閣がたくさんキラキラ

『あじさい花手水』で検索すると家から近くにもあることがわかったので行ってみました車




素敵💓ですキラキラキラキラ

境内にも様々な色と種類のあじさいが咲いています。






ただ、お世辞にも、、、

あまり手入れをされているとは言えず、、

立派な⛩️神社なのに、もったいないな〜チーン


社務所も立派なのにどなたも居られず、、

近くに寄ってみると、『御朱印』の貼り紙があり、電話番号☎️が書かれた貼り紙があり、、


『こちらに電話をして下さい。すぐ来ます。』

とあったので、電話してみました📱


すると、、

本当にすぐ、、宮司さんはてなマーク総代さんはてなマークか、分かりませんが作業服の男性が来られました。

こちらの神社は宮司さんが常駐されておらず、その男性が主にお世話をされているそうです。


とても気さくな方で、、

常駐しておられないなら御朱印も書き置きかな〜!?

と、思いながらお願いすると、、

『生で〜!?』と聞かれるので、いいんですか!?と、直書きしていただきました。




お下がりまでいただいて、、色々とお話を聞かせていただいて、、いい一日になりましたニコニコ