椿岸神社とかなえ滝 | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

椿大神社の参道の側にある、、

神社椿岸神社





いつお伺いしても、ゴミひとつ落ちていない、、

そんな浄められた美しい神社神社

新緑に鳥居が映えますね、、


こちらに祀られていらっしゃるのは猿田彦大神の奥様お母さん

夫婦円満にご利益あるそうラブラブ





本殿はもちろん、こちらでもお願い事をしますお願い

境内には見どころが満載びっくりマーク

最大の見どころは、、

やっぱり、、こちら、、




『かなえ滝』


携帯の待ち受けにすると願いが叶うと有名な滝ですよ〜爆笑

水飛沫をあびて、手で触って、、

ご利益ありますようにお願い






かなえ滝のそばには素敵なお茶室がありますお茶






中に入って受付をしたら、、

お庭を鑑賞しながら待っているとお抹茶🍵とお饅頭が、、






本日のお饅頭は、、

忘れました爆笑

でも、、

とっても美味しく頂きました❣️

ちなみに、、

こちらのお饅頭がのってるお皿は持ち帰り可能ですびっくりマーク