岐阜市の梅林公園に行って来ました | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

お出かけ大好き❤なばぁばです❣️

三月三日ひな祭り🎎

そして、、大安吉日爆笑


昨日から『梅まつり』!?そんな名称だったかな〜??

が、始まった梅林公園にお出かけラブラブ






梅林公園には駐車場🅿️がないので、

最寄駅からJR🚃でふた駅の岐阜駅へ、、

真っ青な空に黄金の信長像が映えますね爆笑


ここからバス🚌に乗り換えです。






無人で走る可愛いバス🚌には乗りませんニヤリ

普通のバスに乗って行きます。

昨日からICカードのmanaca💳も使えるようになったそうで、早速使ってみました、、

が、、

なんか、いちいち運転手さんの操作が必要みたいで、なんか、ちょっと不便タラー




やっと、梅林公園到着🚌

時期的にはまだ少し早いかなぁ〜タラー

でも、早咲きの梅はもう散ってる梅も、、






満開ではないけど、、綺麗キラキラキラキラ

散策中に大判焼きを買って、もぐもぐ照れ




焼きたてで美味しかった〜爆笑

あんこにたどり着くのはふた口目だったけどね爆笑






公園内にはD51の展示もあり、なにやら作業中でした。

こんな前が開くんだ〜って、ビックリびっくり






その後も園内の梅を散策ラブラブ

風は少し冷たかったけど、いいお花見日和🌸になりました。