日枝神社に行ってきました☆ | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

先日、東京に行った時、、
赤坂にあるホテルニューオータニに宿泊しました
全然、知らなかったけど、、
日本庭園が有名なホテル!


{976D7C44-6ED3-4BA8-A55A-7E3027E7965D}

{4543C9A8-7A13-42D6-AAAA-A88A7A6F2EC1}

朝からウエディングの撮影、、カメラ
ドレス姿の花嫁さんは久々に見ましたおねがい
庭園内では、紅葉がとてもいい感じ〜紅葉

その、、赤坂にあるのが、、
神社日枝神社です。


{5457D127-E447-4430-9C13-154DFB9FB1F9}

{7608C040-4957-45AB-A599-B58A8599E858}

{25DD7584-9A67-499E-BABC-DD68D40F3230}


とても綺麗でステキな神社神社
七五三詣りの子供達や結婚式の新郎新婦、、、
たくさんの人で賑わっていました。

ここの神社には、狛犬はいません。
かわりにお猿さんが、、、猿
今年は申年なので、パワースポットとしても人気の神社です。

{F7595F07-99FF-416F-8480-40E058D81A31}


オス猿猿
物事を生み出す、発展させるご利益があるそうですよピンクハート


{05257D39-1DD8-4BCC-9980-1A627B7D3698}


そして、、
子ざるを抱いたメスの猿猿
こちらは子宝や安産のご利益があると言われます。

どちらのお猿さんも、しっかりと撫で撫でさせて貰いましたハート

{28A4F86F-31C4-4150-95A0-B635E580FB95}

{6DBD39D4-00AB-4568-B4DD-2EA92E95C2C8}

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

孫たちには可愛い『こざる守』を買いましたニコニコ
こんな可愛いお守りは、他では見たことないし、、
お守りの説明文もいいでしょ音符

自分用には『ビジネス守』!
これも、なんか効果がありそうキラキラ

お猿さんのいっぱいついた御朱印帳は
妹とお揃いラブラブ
っうか、、妹が買ってくれた滝汗タラー
あ、、ありがとうアセアセ

東京への旅で、、
たくさんの御朱印をいただきましたハート
でも、、
やっぱり、、もっと境内でゆっくりしたかったな〜〜タラー