インフルエンザの予防接種(-.-;)y-~~~ | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

今年もインフルエンザの季節がやって来ました、、、おばけ

去年の1月は、予防接種をしたにもかかわらず、、
インフルエンザにかかった私チーン

まあ、、
その分、軽かったのかもしれないけれど、、、タラータラー
年寄りなので、熱には負けますもやもや

そして、、、
とっても大変なのが、
まめ子の予防接種のお手伝い、、ガーン

{215632A1-EAA6-4E6D-86F5-C92224613862}


娘ひとりでは太刀打ちできないので付き添いです、、うずまき

駐車場に着くと、顔色が変わり、、
『ばぁば、抱っこして〜アセアセ

中へ入っても抱っこのまま離れませんもやもや
『帰りたい!お家帰りたい!
と、繰り返し、、
まだ何もしていないのに泣き始めるタラー

そして、、そして、、
名前を呼ばれたら、もう、大泣き笑い泣き

診察室に入ると、、
もう、ダメです、、、滝汗ハッ
しっかり抑えていないと危険です!

3歳児のどこからそんなチカラが出るのか、、、
真剣に抑えないと負けそうになるアセアセ


{E78394C9-F180-43B8-966E-B33A02A5674B}

終わったあとは、元気いっぱい爆笑

しかし、、
子供は2回接種、、タラー
仕事の都合で次回はお手伝いできないが、、

頑張れ!音符