お墓参り、、☆ | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

昨日、、
お葬式の帰りに沢山お花を頂きました花束

お葬式のお花なので、、
まあ、お墓に持って行くしかないので、
朝早くから、お墓参りに行きました!!


{2DF168B1-0547-4F62-A830-824D140653B7}


ちょっと、雲が多いけど、、
まずまずのお天気、、

自分ちのお墓はお盆以来〜〜タラー
ここは、婆さま管理のお墓だから、、
まあ、いいか、、
と、足が遠のいてしまいますうずまき

まあ、他に来る人がいるしね、、
それに、、
お墓は本堂の裏手にあるので、毎日御念仏もあげてもらえてるし〜
と、、
勝手に理由付け、、ニヤリ

お墓用のお花を手渡されたのは、
「たまには行きなさいよ〜」
って、ことかな、、!?