つき合いづらい姑に手を焼く´д` ; | じまめのブログ

じまめのブログ

気になる物、事☆日々のあれこれ

先日、選挙があったが、、
その選挙に行ったかを人から聞かれ、、

『こんなクルマ引いて、あんなとこ行くなんて、カッコが悪いから行ってないもやもや
みんながジロジロ見るし、イヤだものチュー
と、言う姑、、
自意識過剰である、、滝汗

誰も、あなたの事など気にしちゃいない!
腰の思いきり曲がった婆さんが、どんな格好をしていようと、
シルバーカーを引いて歩いていようと、気にしないし、、
見向きもしないだろう、、うずまき

まぁ、、自分を年寄りだと思っていないので、そう思うのだろうが、、ニヤリ

そして、、
自分がそういう目で人の事をいつも見ているからだろう、、
昔から、人の事が気になって気になって仕方がない人だからね、、タラー

デイサービスからお便りで、、
花菖蒲を見に外出しますが、行きませんか?
と、の問い合わせがあった、、

もちろん、姑の答えはNO!である、、
『そんな、花なんか見たくない。』

はいはい、、ニヤリ
行かないと言うのはわかっていたが、
一応聞いてみたら、、
期待どおりの答えであるニヤリ

自ら、進んで閉じ籠ろうとする姑、、
本当に、つき合いづらいもやもや