育成の広島。 | 行政書士になれません!

行政書士になれません!

行政書士資格を取得したその後の生活です。

ネタな人生、送ってます。

2013年度の広島カープのシーズンが終わりました。


今年は初めてCSに出場したとはいえ終わってみればジャイアンツに完敗。


広島在住ですからよく


「今年はCSに行けてよかったね。


と、いわれますが正直、よかったのは9月で前半戦は本当に辛かったシーズンだったと思います。


よく


「育成の広島」


といいますが結果を見る限りではここが限界な気がします。


今年は単純に巨人が強すぎただけで他がこけたからたまたま3位だっただけで、これから先を考えるとやはり厳しいと思います。


具体的には「補強」という事になりますが育成のカープならコーチをOBで固めるのではなく、今年の新井コーチみたいに他からの優秀なコーチの入閣を期待します。


(怖いのはこの結果でなにもしないことなんです。)


私個人としてはやっぱり


「強いカープ」


を見たいのでこれからのストーブリーグでの補強に期待しています。


とりあえず、選手のみなさん、お疲れ様でした。