久しぶりにめちゃくちゃ面白い漫画に出会えました。

思いっきりツボの漫画と表現した方がいいですかね。


ちょうど、2週間ぐらい前にヤンジャンパラ読みして気になって調べたら


やっぱりマンが好きはチェックが入っていましたね。


正直チェックが遅いぐらいですね。


読みたいと思った時にちょうどレンタルもしていたのですぐに


借りて読みました。


まだ、①②巻なので序章にすぎませんが、「ゴキブリ」の強さが


ハンパない、火星に降りたのちどうなるのか?


今後の期待が大です。


あえて詳しくは書きません。


是非、読んでください。


現在、3巻まで発売中・・・ほしい。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社
¥540
Amazon.co.jp

1年半ぐらい放置していたブログを気が向いたので今日は書きます。


1年半の間にあったこと


①子供が生まれた


②マンション買った


③職場が変わった


自分の書いていたブログを読み直し、夫婦二人暮らしだったころのことを


思い出すいいきっかけになりました。


ブログは1年半凍結していたけど、やっぱり仕事や子育てに追われて


余裕がなかったんだと実感しました。


でも、今はやりがいのある仕事と子育てと相変わらず大変だけど


充実していると実感できました。



R-1第一試合のみ見逃しましたがそこから見ました。


大会ルールが変わったこともありますが優勝は「佐久間一行」で順当かなといった感じでしたね。


何よりもは1回1回毛色の違うネタをできたことは好感をもってみていました。


一つ一つのネタが個性も出ててなおかつ佐久間さん独自の世界を崩していなかったのは


さすがキャリアが違うといったところなんでしょうか。


 R-1の話とは少し変わってきますが、ここ数年、M-1みてもR-1みても昔ほど熱くならないんです。


自分が年をとったからなのかとか考えることがあるんですが、でも、去年のあべこうじの時は格別にうれしかった


おぼえています。とりわけ好きだったというわけではないんですが、ずっとスタイルを変えずにほとんどがコントで


くる中、話術だけで優勝するのはかっこよかったです。


 もう、来年ぐらいから落語家でも出てきたらいいのにと最近は思ってます。