R-1第一試合のみ見逃しましたがそこから見ました。


大会ルールが変わったこともありますが優勝は「佐久間一行」で順当かなといった感じでしたね。


何よりもは1回1回毛色の違うネタをできたことは好感をもってみていました。


一つ一つのネタが個性も出ててなおかつ佐久間さん独自の世界を崩していなかったのは


さすがキャリアが違うといったところなんでしょうか。


 R-1の話とは少し変わってきますが、ここ数年、M-1みてもR-1みても昔ほど熱くならないんです。


自分が年をとったからなのかとか考えることがあるんですが、でも、去年のあべこうじの時は格別にうれしかった


おぼえています。とりわけ好きだったというわけではないんですが、ずっとスタイルを変えずにほとんどがコントで


くる中、話術だけで優勝するのはかっこよかったです。


 もう、来年ぐらいから落語家でも出てきたらいいのにと最近は思ってます。