激うま★手作りサラダチキン | ハイテンション日記

ハイテンション日記

アホ丸出しのななこの人生、2ndステージ日記。主に、再婚相手のモリモリマッチョなダーちゃんとの日々を綴ります。

今日はお料理ネタです。

 

 

最近、ダイエットに励んでいるななこですが、

体調があまり良くないので、断食ダイエットはちょっとお休み中(´-ω-`)  

 

 

 

そのかわり、夜はキャベツの千切りとサラダチキンを食べています。

 

 

 

我が家のサラダチキンは、自家製!

コンビニのサラダチキンよりジューシーなので美味(*・∀-)b  

 

 

作り方を載せるので、簡単なので暇な方は作ってみてください♪

 

 

 

★材料

鶏肉(むね)

お好みのスパイス

ジップロックS(1ブロックに付き1枚)

 

 

★作り方

 

1:むね肉の皮を、おりゃぁぁぁぁぁっ( ゚Д゚)!と剥く(皮を捨てるのがもったいない方は、から揚げの時などに使ってください)

 

2:お肉に軽く塩をまぶす(両面)

 

3:ジップロックに入れて、空気を抜く

 

4;やかんなどで熱湯を沸かす(かなり多めに)

 

5:空の炊飯器に、ジップロックに入れた鶏肉を入れて、ひたひたに熱湯を入れる(2ブロックずつ作るとおいしく出来上がります)

 

6:炊飯器を保温にして、一時間放置

 

7:一時間たったらお湯から出し、食べる直前にスパイスをぶっかけて出来上がり。゚+.(・∀・)゚+.

 

   

簡単でしょ?(*・∀-)☆   

以前はジップロックに入れる前に味付けをしてましたが、

蒸してる間に味が薄くなってしまうので、

出来上がったサラダチキンにスパイスをかけたほうがおいしいです♪

サラダやおつまみには、ハムのように切って食べたほうがおいしいですよ!

 

 

 

 

我が家でよく使うスパイス。その中でも、ダーちゃんのおすすめは…

 

 

 

「料理用カレー」(左)と、「スモークソルト」(右)です!!

スモークソルトはカルディで買いました(*・∀-)b  燻製みたいになって美味しいですよ~。

 

 

ちなみに我が家には炊飯器が2台あり、

1台はサラダチキン専用ですwww

どんだけサラダチキンLOVEなんだよって話ですwww

 

 

 

 

 

■ブログランキングに参加しています~!バナーをワンクリックで応援してね!(*・∀-)☆   

 

 

 

 

 

■Twitterやってます!毎日くだらないことつぶやいてます♥→ ななこのTwitter

 

 

 

 

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ