今日2度目の日記(笑)

アコースティックギターの音ってなんか安らげるんだよね~

エレキギターのように、激しくもなく、バイオリンのような上品な音でもない

だけど、なぜか、最近一番心地よい音なのだ(音楽詳しくないので許してね(笑))

ジプシーキング・・・鬼平犯科帳のEDソングからはまったのかな~

特にすきなのは、アコースティックのなかでも、フラメンコギター。

フラメンコギターを弾くさいは、ピックは使わないらしい。親指のつめを伸ばして

うえから、アロンアルファを何回も縫って層をつくり強化して、ピック代わりにするのだ

だから、あの激しい音色を奏でることが出来るのかもしれない


なんていうか、フラメンコソングって俺の感じなんだが、けだるい感じで

そこがいいんだけど・・


まー、そんな感じです(笑)