あーーゴールデンボール見終わった。そういうことだったのか・・

感想としては、面白かったなーー

次は何みよーかなー

財前直美のクイズか、中谷美紀のケイゾクか ・・・うーーむ悩むねー

松嶋奈々子の氷の世界とかもみてーな・・・

それとも・・・あーやはり伝説のドラマ”あなただけ見えない”だろうか。でもDVDやビデオ化

されてねーんだよな。あれは確か俺が高校1年の頃ブームだったな

ひさびさに見てーきもするけど・・・

サスペンスものが列挙されてますけど、火曜サスペンスマニアでもあるのでw


それはさておき、今日は家族の誕生日プレゼントを購入

買ったのは、お香である

なぜにお香なのか

それは、もともと家族は、茶道が好きで、今も続けてるのだが・・

それに関連して、とある展示場でイベントが前にあっていったことが

あって、茶道・華道・香道(?)だったかな

そこで、お香を楽しむっていうのを初めてしった

西洋の香水とは一味違った匂い。

そもそも、日本での香りに関しての追求は平安時代までさかのぼる

十二単をきた公家の女が、風呂に入ってない臭さを隠すために、いい香りを

つけることによって、臭さを消したといわれている

日本的な香りというのも良い物なんだというのと、家族がそういうものに興味があることは

大体わかっているので、チョイスした。

あーーでかい出費。まったく自慢ではないが、プレゼントしたことは人生において数回しかない

しかも、高価なものを(俺の中で)送ったのは1回だけだ

その話を家族に言ったら「最低」といわれたw

まープレゼントを贈らないのは問題だろうが、贈って気を引こうとするのは、俺のポリシーに

合わないから送らないのだ

高いものを贈って、気を引いて成就するかもしれんが、次もそれまた次も・・・って感じでしょう

まー、理想論かもしれんが、そんなん贈らんでもいけるのだと思いたいw

まー語ってるけどそんなところ


それにしてもねむてーなw