ついに・・・草刈完了。。やったー!!

PM1時からPM5時までやって、草刈完了。まじ長かった。

午前中、実はオイルや作業着を買って、畑の開墾してたんだけど。

開墾も今日はちょっとすすんだ。まだ先はながいw

 

~業務連絡~

”菜園計画はじまってるんで、よろしく!!”

実際、開墾している土地のPH(ペーハー)を計らんといかんしね。(本にのってた)


いやーしかし、土いじり楽しいね。。関東いたころは、シティ派(古いかw)だったので

畑なんて、アウト オブ 眼中だったんだけどねw

今の心境を、某カードのCM風にたとえると


草刈機 23000円

作業着 2500円

自然をいじる楽しみ プライスレス


お金で買えない価値がある。買えるものは・・・

なんていうか、耕しているときは、夢中なんですわ。あっという間に時間がすぎる

しかし・・・耕すのはいいけど。何を植えようかな。。トマトかな 芋か

それともマニアックなものかw

うーーむ


昨日に引き続き追記

草刈やってたときに思ったことがある。

土曜日・日曜日と空は快晴。山は濃い緑。一羽の大きな鳥が鳴きながら飛んでた

草を刈れば、草の匂いが、土を耕せば、土の匂いが・・・

おーー癒されるね~まさに至福の時(笑)

身近にあったり、いたりすると、案外本当の良さとか大切さって見えないんだよね

無いものねだりっていうか、それとは違うものっていうのを求めるのかな

あははは・・何いってんだかw

ちょっと・・走り書き