プチ鬱な感じで気分が沈みがちでしたが、
昨日ブロ友さんのお記事を拝見していて、そうだビックリマークビックリマークビックリマーク母が入院と言っても重篤なわけじゃないし、こういう時こそリフレッシュビックリマークビックリマークビックリマーク、と、昨日時点で、今日の予告先発を調べると、大好きな吉見投手ラブラブラブラブ

イベントでは生吉見を近くでみたことあるけど、
なかなかタイミング合わなくて、投げるとこを生でみたことないのですよね!
すぐさまコンビニに行き、チケットいい席取りましたよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

病院には昼ごはんのタイミングで地下鉄で出かけ、母の歯磨きを手伝ってやり、二人でお中元をチョイスして、じゃ、野球行ってきまーす!と病院を出ました。

4時からドームが開場になりますが、ちょっと早めに着いたので、イオンのドラゴンズグッズ売り場を見て時間つぶし、4時きっかりに入り口近くに行くと、係員がなにやら拡声器で叫んでいます。


がーーーーん!

中止だって。屋根があるドームなのに!

どうやら大雨の影響で、対戦相手のヤクルトの荷物運搬車が遅延して、そのために中止らしいです。
ショックで呆然。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


生吉見投手がやっと見られると思ったのに、
こんなに縁がないのか??




チケットの払い戻しについては、ホームページ見てください、だそうです。
気分転換のはずの野球がぁぁぁ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、仕方ないので、帰宅。

テレビつけたら、大雨で日本中大変な被害になっているのですね!
数十年に一度の非常事態だそう。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げると同時に、これ以上被害が広がりませんように。