2日は元ダンナが来てくれ、恒例の近所のイオンに、母と私を連れていってくれました。

{4C85959D-7D33-4EE8-BB4B-F5A186999FE5}


母がデイケアに着ていくセーターが古くなったので買うのが目的。
毎年お目当の店があり、今年も半額で3900円には見えないステキなカーディガンをゲットできました。

私は、年末怒涛のようにお金を使ったので、服を買う気はなかったのですが、
栄でよく行くお店の姉妹店があり、欲しかったニットが20%引き、プラスお店のポイントが貯まっていたのでゲット。

良い気分で帰宅して、夜はこれまた恒例のすき焼き大会爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


{680CA589-319E-46F4-A3EA-3C853F857D93}

すき焼きは元ダンナが鍋奉行なので、並べ方が美しくないけど、一応撮影。肉の右隣は名古屋特有の、角麩という生麩の一種で、私の大好物!

胃の薬飲んでも夜中に苦しいくらい食べ過ぎて、
前日の残りのワインを一人で飲みました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

翌3日。
毎年大須観音にいきますが、人が多くて元ダンナが嫌だ、というし、実は2日にやらかして、どうしても5日に着たいユニクロのインナーになるダウンベストを私が買い忘れたのです。

元ダンナが、じゃあまたイオンに行こうと言う話になり、じゃあちょっと毎年より予算オーバーだけど、ナゴヤドーム前矢田イオンの回転寿司で晩御飯食べよう、という話に決まりました。

しかし、矢田イオンにはユニクロがないので、仕方なく千種イオンにも寄りました。

本当はXLがよかったけど、Lサイズで欲しいベストゲット。元ダンナも会社用に半額カシミヤニット買いました。

その後、家のコーヒーメーカーが25年使って故障しかかってるので、カルディでメリタのを衝動買いしました。

その後矢田イオンに移動。元ダンナと別れてZARAで洋服見まくったけど、良いのがなくやめました。
時間あまってベンチで休憩してから、金沢まいもん亭で5時から食事。

{4FB0D18B-F18C-43E4-A539-2A8FB5653EE2}

{BF41F442-8B8E-4280-8C22-E79FD272CFFA}

まーたビール飲んじゃった!
大晦日から4連ちゃん。明日からは休肝日にしなきゃ。

2日間でイオンのはしご、疲れ切りました。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


明日5日は、来週の新春いけばな展の準備が始まります。
4日は元ダンナも仕事始め。母は5日から。
気が緩み、年末年始の疲れがどっとでて、軽ーくプチ鬱、一日中ほぼ寝て過ごしてしまいました。
あちゃー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

体が重く気力なく、何もしたくなくて…


しかし明日は甘えていられません。
一緒の友人が風邪引いたから、2人分頑張らねば。


今日は早めにおやすみなさい❣️